SSブログ

2019-08-14   セロー250のシートでお尻が痛い対策の実施 [メンテナンス]

たいへんお気に入りのセロー250。
少ない不満を言えばお尻が痛い。
昔は微塵も痛くなかったような気がするのだが、増え続ける体重が原因なのかそれとも減り続けている尻の肉か???
どちらにしても対策が必要だ。

一般的にはシートのカスタマイズでゲルザブだったりハイシートなんだろうけど、自分はシートの幅を広げたい。
自分でカスタマイズすれば可能だけどめんどうなので大人の解決で物を購入。
しかし貧乏人なので高いのは買えない。
ヤフオクを見ていると個人で座布団のような物を製作して販売している。
厚みがあってシート幅より広いので、シートの脇に折ってマジックテープで固定すればシート幅が広がる
製作者の文面を読むとゲルザブより効果があってしかも安い。
更にしっかり作ってあるように見えるので、注文をしてみると自分の体重77キロに合わせてスポンジを入れ替えてくれた。
届いてみると想像を遥かに超えてきれいに裁縫されている。素晴らしい。
P8130304.JPG
・40ミリは迫力あります。
P8130307.JPG
・これはシート幅も広がったぞ。
P8130308.JPG
・厚手の座布団を追加した割には見た目も悪くない。


商品の特徴
 ①スポンジが4層だがとても柔らかい。
 ②シート生地がノンスリップではなくて滑りやすい。

感想
以下の人に薦めます。
 ①シートの一番凹んでいる所に座る人。
 ②シートの凹んでいる所以外に座る時はがっつりニーグリップ出来る人。
以下の人には薦められない。
 ①シートの凹んでいる所以外に座る時にがっつりニーグリップ出来ない人。

薦められない人が乗った場合の発生現象
WS000002.JPG
シートから滑り落ちるがスポンジの柔らかさで沈んで止まる。(硬さの異なるスポンジを4層との事だけど重ねる順番を間違えたのかな???)
体重を一点で受けることになり、ギャグのようだが玉の裏がヒリヒリする。
ちなみに今もヒリヒリw

希望改良点
 ①シート生地をノンスリップ
 ②スポンジをノーマルと同等の硬さ
 ③もしくは①と②の変更はしないでフラットシートになるように座布団の裏面に厚みをもたせる。(シートの傾斜を無くす。)
個人的には③がこの座布団の魅力を最大に活かすと思う。

10連休でちょっと仕事が恋しくなったかもwww

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント