SSブログ

2019-11-09   筑波山凄かった [オフツーリング]

皆さん『ひとりキャンプで食って寝る』を観てます?
https://youtu.be/zEv_4TXNClQ
キャンプ好きには楽しめるドラマです。
このドラマの3話が嬬恋でのお話なのですが、「かんます」という方言が出てきた。
ちなみに「かき混ぜる」
埼玉県北東部に住む自分の両親は使うのですが、意外と広い範囲で使われているみたいですね。
知らなかった。



WR250Rを手放そうと思ったら、長男が一緒に林道に行けないから困る。なんてかわいい事を言うので林道ツーリングに行ってきた。

行き先は筑波山。
フラット林道を走る予定だけど強烈な台風の後でどうなっているのか、、、
P_20191109_123617_vHDR_Auto.jpg
・フラットで始まったけど最初だけだった。
P_20191109_123646_vHDR_Auto.jpg
・短い林道を楽しみました。
P_20191109_130317_vHDR_Auto.jpg
・セローの初転倒記念。当然だが転倒させたのは長男。
P_20191109_132139_vHDR_Auto.jpg
・定番のハンググライダーが飛び立つ場所で撮影。
P_20191109_133524_vHDR_Auto.jpg
・日本一頭の悪い県道は土砂崩れだった。

この後は二郎ラーメンに挑戦して長男は撃沈。
動けなくなって胃腸薬を買ってやった。
それでも楽しかったなんて言うのよ。

WR250R売れないじゃんw

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
 < ひとりキャンプで...
録画して観てます(笑)
色々参考になる事とか...まあ、夏帆さんの現地調達は、色々リスク(第4話)が...

父子ツー楽しそうで良いなぁ。
by HIRO (2019-11-13 22:17) 

三蔵

>HIROさん
夏帆さんのキノコの話は面白かったですね。
夏帆さんと言えば『みんなエスパーだよ』で毎週のようにパンツ出していたなー。
今回のドラマは出さないのかなー?
by 三蔵 (2019-11-14 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント