SSブログ

2020-01-19   totoさんと林道偵察 [オフツーリング]

昨年の台風で大きな水害が出た市の上流にある林道にtotoさんと入った。

P1190080.JPG
・ここまでフラットダートだったんだけど、川の水が流れ込んでいてタイヤよりも深い溝が出来ていた。

P1190081.JPG
・この川が溢れてフラットダートに溝を作った。それ以前に道を崩壊させていたけど。

P1190082.JPG
・倒木凄くて進めなかった。

P1190083.JPG
・開拓で入ったら廃道だったので、戻ろうとしたらtotoさんが進みたがる。 好きだね~。

P1190085.JPG
・ポンコツ林道だけど忘れた頃に整備されている。 枝が落ちていなければ楽しいと思う。

P1190086.JPG
・やっぱり水の威力は凄いわ。

P1190090.JPG
・この林道は期待していたんだけどダメだった。

P1190092.JPG
・やっぱりセローはガレ場が似合う。

P1190094.JPG
・これぐらいは普通普通。

フラットダートの偵察だったのに、走れる場所が無い!
山で遊ぶようになって10年以上になるけど、こんなに山が荒れていたのは初めてだ。
去年の台風が強烈だったのは間違いない。
テレビでやっていたけど今後は3年に一度ぐらいは同レベルの台風が来るそうだ。
3年に一度もあんな台風が来たら山がボロボロになっちゃうよ。
はずれて欲しいと本気で思う。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント