SSブログ

2020-02-09   林道ツーリングついでにKLX230とセロー250の比較インプレ [インプレ]

totoさん夫婦とナラシツーリングに行ってきた。

ナラシが必要なのはtotoさんのKLX230。
P2090015.JPG
・乗らせて貰ったので後でインプレする。

P2090020.JPG
・行った場所は先週と一緒。 でも先週と違って南側の斜面も凍結していた。

P2090021.JPG
・フラットダートで走りやすい

P2090022.JPG
・林道の名前は『天空の林道』でいいや。

前回は別の林道に行きたくてここでUターンしたけど今回は先に進む。
林道は南の絶景から東の絶景へ変わり素晴らしいの一言だが短距離で終わってしまった。
P2090030.JPG
・先を作る気配はあるんだけどね。

P2090037.JPG
・アッコさん、フラットダートなら余裕だね。

ツーリングの締めは蕎麦。あちこち食べ歩いているけど美味しかった。
次から林道メインじゃなくて蕎麦メインでもいいな。

P2090031.JPG

KLX230とセロー250の比較インプレ
少しだけダートと一般道を走った。

ダートインプレ
セローと比較するとダートを走るためのオフロードバイク。
フロントフォークが立っていて、サスは硬い。
そしてKLXからシートの最前面に座れと言われ続けるのだが、ノーマルタイヤの接地感が少ないので違和感があり。
接地感があるエンデューロタイヤと相性が良い気がする。

一般道インプレ
セローと比べると、サスとシートの硬さ、そして振動で疲れる。
意外と大差でセローが快適。林道が無くなった現代ではこの大差は大きい。
ただ膝の曲がりが緩やかなのは好感が持てる。

場所場所で好感が持てるのはこんな感じかな。
一般道:セロー
林道フラットダートを飛ばしたい:KLX
アタック:セロー
河川敷・初心者向けの有料コース:KLXサスペンションがダメでセローと同等で全くダメでした

まとめ
プレイバイクが大好きな自分は好感が持てるバイクだった。
自分の腕だとWR250RよりKLX230Rにナンバー付けて走り回ったほうが楽しめる気がする。
ただ一般道と林道のツーリングだったら、セローの方が快適で疲れなく移動出来るのは間違いない。
今回のKLXも戦うオフロードバイクだった。

追記
https://imp.webike.net/bike/719436/photo/1810509/
オーナーの手前、遠慮がちにインプレしたが、本人がボロくそに書いているので自分も書こう。
こんな糞バイク買ったら公開するよ。
エンジンが振動が多くて不快、サスは初期が硬いのに奥で踏ん張らないのでコースを入るとあっさり底づき、ツーリングセロー並みにフロントが重い(ノーマルのセローでも重くて嫌)、更に転倒すればあちこち壊れる。
短期間で販売を止めたのは理由があると思う。
しかし、バイク雑誌のインプレはいい加減だ。
雑誌を信用して購入した人達へ申し訳ないと思わないのだろうか?
バイク雑誌が売れない理由だと思う。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント