SSブログ

進歩って凄いよね。

自分(52歳)は薄毛を通り超えてハゲになった。
母親に似たからね。父親はフサフサなのに、、、
母親は弟が3人いるのだが見事なハゲっぷり。
そんな遺伝子を受け継いでいるのが自分。

で、実家に帰ったら母親の髪の毛がフサフサになっている!?
ズラかと思ったら地毛だよ。マジかよ!
聞いてみたら保険対応で薬を貰っているとか、、、更にマジかよ!
なんでも円形脱毛症の薬は保険が効いて、更に円形じゃない脱毛にも効くとか。
多分、医療関係の人は知っているけど黙認なんだろうね。
他界した姉も薄毛に悩んでいたからもう少し生きていれば解決したのになー。
自分は今更なのでハゲのままでいいけど、息子達が悩まない未来になったのは良かった。(特に長男は、、、)

昔、ヘルメットを被るとハゲるって噂あったよね。
バイク仲間はフサフサの人が多いんだけど、、、


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
 >昔、ヘルメットを被るとハゲるって噂
若い頃から入っていたオートバイクラブの理事長さん(今は故人)が、サイド以外はアレで、被っていた帽子を被ると”移る”と言われていて、ミーティングで幹部連に被せていたら、その幹部の人も...
都市伝説的ではありますが、昔のヘルメットは、今のメットみたいに通気とか考えてなかったし
by HIRO (2021-01-16 20:52) 

三蔵

>HIROさん
確かに昔のヘルメットは蒸れましたね。
汗をかいて毛穴の油が一緒に出てくるので良いって話もあります。
でもハゲは多かったwww
by 三蔵 (2021-01-17 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント