SSブログ

2021-01-17   河川敷の野良大根 [ネタなし]

前から気になっていた河川敷に生えている大根のような植物。
タンポポのように大量に生えているのだが引き抜く気にはなっていなかった。
しかし、勇者が現れてエクスカリバーの様に引き抜いた。
勇者=totoさん
引き抜いた結果は大根だった。

長男に軽いノリで大根を食べてみようと誘ったらノリノリで行くとの事。
P1010146.JPG
・ゆるキャンが大好きな長男。 でもゆるキャンでも自生している植物は食っていねーぞ。

P1010147.JPG
・青々と茂っているのが全て大根。 奥の方にも大根がいっぱい。

P1010148.JPG
・もしこの大根が全て食えたらここにテントを張って生活する。

P1010149.JPG
・抜いてみたらカブのような大根。

P1010152.JPG
・大根の葉っぱで作った味噌汁。 大根の葉っぱマジで美味いんだけど。 なにこの美味さ。 鮮度が違うから?

P1010151.JPG
・豚バラ大根。 大根は不味くもなく美味くもなかった。

また食いたくなるほど大根の葉っぱが美味かった!
次は大根の葉っぱをメインに料理をしよう。
①ご飯を炊いて大根の葉っぱと鮭フレークと白ごまの混ぜご飯
②油揚げと大根の葉っぱの味噌汁
③豚バラと大根の葉っぱの炒めもの

皆テント持って遊びに来いよ。
死ぬほど大根の葉っぱを食わせてやるぜ。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
自生というか、種が飛んできたのかな?

 >ゆるキャンでも自生している植物は食っていねーぞ。
ですねぇ。
多分season2で、ソロキャンで料理のチャレンジがある回がありますが...
テレ東のドラマで「ひとりキャンプで食って寝る」というのがありましたが、W主役の片割れの夏帆さんが、キノコや魚を釣って...だったかと
https://www.tv-tokyo.co.jp/hitoricamp/
by HIRO (2021-01-17 21:07) 

三蔵

>HIROさん
ハマダイコンと言うそうです。
種は飛んできたみたいですね。
あちこちに自生しているそうなので探してみたら楽しいですよ。

夏帆のファンなので「ひとりキャンプで食って寝る」の方が好きかなー。
by 三蔵 (2021-01-18 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント