SSブログ

2021-02-14   セロー225WE触った [メンテナンス]

誰か一緒にバリ島に行かない?

ツアーは5日間で移動に2日で遊べるのは3日間。
飛行機代とホテル代と各種使用料金と各種税で6万円。あとは現地でバイク三昧。
https://www.hirochan-group.com/sp/bali-dirt-bike.html
15万円あれば十分釣りが来るから誰か一緒に行こうよ。
コロナだからダメかwww

セロー225WEを強引に我が家に戻したので引っかかっていたのだが戻して良かった。
P1010166.JPG
・ボロいなw

チェーンは清掃されておらず砂だらけ、エアクリーナーは2年間一度も清掃されておらず泥だらけ。
整備士の家に行ったから安心していたけど愛情がなければこんなもんだろうな。
ただオイルは交換してもらっていたみたいだ。
フォークオイル交換、クラッチプレート交換と暫くは整備だろうな。

今後のセロー225WEだけど山と息子達の練習用バイクとして頑張ってもらう。
軽くしたいのでマフラーを交換したいけど、自分が買えそうな激安品は爆音らしい。
そんな訳で実験だ。
index.jpg
・ペットボトルサプレッサー

映画では銃の先端にペットボトルを取り付けるだけで消音していた。
バイクでも可能なのかな?
前から試してみたかったんだよね。
P1010159.JPG
・入り口と同サイズの穴を開けた。

で、マフラーの出口に取り付けてスマホのアプリで音量を測定してみると、、、
増えている、、、ペットボトルを取り付けると明らかに音量が増える。
なぜだ???
たぶんペットボトルの入り口部分がラッパになっているのが原因なんだろう。
P1010161.JPG
・プラグレンチを合体させてみた。

P1010162.JPG
・「おお~!」タチコマ風 1/8タチコマ今でも欲しい

消音しました。
これで爆音マフラーの消音方法の一つを確立。
あと3つテストしたら実験ごっこは終わり。
本当にマフラーを買うかは不明だけどw


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント