SSブログ

2018-09-22   バイクに乗る暇がなくて強行 [オンツーリング]

秩父に行こうと思ったのだが雲行きが怪しいので北西に向かった。

今回もオンボロセローで走り出したのですが新車で買って18年も経つと本当にボロいですw
のんびり走って妻沼で神社を見て太田へ移動。
大型のブックオフでバイクの本を探すも気に入ったのは無いので先に進む。
66513283_2294907191_217large.jpg
・前にも来たけど迫力がある
石切り場は涼しくて快適でした。
次に金山で涼んで終了。
66513283_2294907208_241large.jpg
・夏も終わりだね~。
見事に晴れちゃったんで秩父にでも行けば良かったかな。

そうそう埼玉県の3ナイ運動が今年度で終わるそうだ。
来年の4月からは親の了解を得た上で学校に申請すれば講習とかはあるけどバイクに乗れるそうだ。
まともな方向に向かっていると思う。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2018-09-15  おっさんの職場旅行 [ネタなし]

職場の旅行があった。

私を含めておっさん達は車。
20代はバイク。
おっさんになると元気が無くなるのよ。
IMG_20180915_170133.jpg
・やっぱりCBR250RRはカッコイイ。 あっ、一人だけおっさんいたわ。

誰か気力を下さい。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2018-09-09   夏の最後にかき氷 [オンツーリング]

自分がWR250Xで長男がセロー250に乗って佐野市までかき氷を食べに行った。

夏が最後の頑張りを見せているのかWRのラジエターから強烈な熱風がやってくる。
だっる!
P9090039.JPG
・自分がいちごで長男がみかん みかんの方が美味しかった
川沿いのかき氷屋さんで子供達が遊んでいるのを見ながらのんびりできた。
流れる音楽も80年代ばかりなのも好印象。
P9090040.JPG
・久しぶりにオフメット被ったけど勝手が悪いわ
帰り道に長男のニューアイテムを確認するために渡良瀬遊水地に寄る。
P9090041.JPG
・北海道で懲りてスマホを持つようになったwww
山を教えてくれるアプリは便利だ。
東京タワー・スカイツリー・サンシャインシティ・都庁なども教えてくれて面白い。

新型セローか旧型セローのどちらを買うか悩んでいたが、SP忠男がエキパイの開発を始めたので新型を買う事にした。
いつ買うかは全く不明だけど年内には買うかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2018-09-04   新型セローは綺麗な色だった [長男をネタにする]

誰か新型セローの試乗をやっている所教えて!

新型セローに乗りたくて長男とYSPを回ってみたけど試乗はなかった。
新型セローは緑と水色があったので見たけど凄く綺麗。
色で欲しくなるけど乗ってみないと本当の価値は分からないので試乗を希望。

序にCRF450Lが気になるのでホンダドリームに行ってきた。
カタログは無かったけど外部に出せない資料は見せてもらった。
やっぱりトレールの文字が連発している。
XRみたいに乗れるのかな?
トレールとして乗れるなら欲しい。
ここで長男がCBR250RRに試乗したいと言い出す。
面白いから乗ってきな~。
そんな軽い感じで送り出したのだがなかなか帰ってこない。
先導無しで一人で走れるのだが、ゆっくりで15分あれば帰って来れるコースを1時間経っても帰ってこない。
マジかよ。
事故or迷子
仕方がないので試乗コースを走ってみたが事故は無い。
迷子かよ。
うわ~、ホンダに居にくい。
しばらくしたら帰って来た。
北海道の件もあって高2でスマホデビュー(ガラケーを含めて)なので今後は無いだろうw

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2018-08-25   朝早く起きてKSRPROに乗った [散歩]

自分が思う理想のバイク
①軽い
②低速でトルクがある
③インジェクション
④峠を飛ばして楽しい
⑤林道で飛ばして楽しい
⑥ハードなトレッキングで楽が出来る
⑦メンテナンスフリー
⑧荷物をたくさん積める
こんなバイクは存在しないので妥協をするのだが、その時の気分で希望が変わる。
だから複数台を所有し、似通ったバイクに異なるタイヤを履いている。
そんな中でやっぱり一番好きなのがセロー250。
んな訳で購入しようと動き始めたけど色々ありますわ。
新型か旧型どちらが良いのか見極めて気に入った方を新車で買います。
お金無いのに、、、

KSRPROで早朝から走ってみた。
DSC_2401.jpg
・筑波山から登ってくるポイントがあるのよ。
KSRPROは乗っていて楽しい。
もう少しパワーがあると遠出も出来るんだけどね。
CB125Rは巡行スピードが80キロとか凄いな。

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク