SSブログ

2018-12-22   将来のロッキー・バルボア達はゴロゴロしている [ネタなし]

KSRPROに乗ってプラプラしてみた。

①イージス360゜リフレクトは予想より暖かい。
 特に口回りをカバーするフェイスガードが最高で、
 ジェットヘルメットでも風の巻き込みを抑えてくれる優れもの。
 5800円なら3年も使えれば十分元を取れる。

②J-FORCE IVはアホみたいに軽い。
 ジェットタイプでは最軽量クラスなので軽い。
 内装の調整もしてもらい頭にフィットしているので軽さが倍増している感じがする。
 しかし風切り音が大きめで高速道路を巡行するにはつらいかも。
 そろそろⅤが出るかもね。

③ガンマカラーのセローを買った。
 1月中旬には納車されると思う。


なにがとかどうしてとかは無いけど忙しい。
ゴロゴロしている息子達を見ていて、『俺はもっとゴロゴロしていた!』そんな事を思う。
大人になったらゴロゴロ出来ないから、今のうちにゴロゴロしとけ。
そのうち馬車馬のように働かされるから。
昼は馬車馬、夜は種馬。
そんな人生になるといいな。
ゴロゴロしながら頑張れ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2018-12-15   やっと先に進めた [ネタなし]

首が治った。

長かったな~。
ヘルメットもSHOEIの軽いのを買ったし今後は首が楽になるだろうな。
今回、ヘルメットのフィッティングをしてもらったのだが、頭が小さいと再確認出来た。
Mサイズのヘルメットでスポンジをモリモリw
なんでもフィットするヘルメットは揺れないので首への負担が少ないとか。
林道を走って首が痛いのはヘルメットが揺れていたからなのかな?
今までのアライを捨てるのももったいないのでトゥー・ホイール・クールでも付けてみようと思っている。

PC150208.JPG
・首が痛くないから気持ちよく楽しめた。


さて来週は首が痛くて購入を見合わせていたセローを買いに行ってみましょうかね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2018-12-09   日曜日よりの使者来ないかな [ネタなし]

首が痛いのは治まったけどバイクに乗る気分じゃないのでネタなし。

DSCF0728.JPG
・やっぱりオーラが違うわ 狭い空間でエンジンをかけた事があるんだけど音圧が凄かった。
『Honda Racing THANKS DAY 2018』
ツインリンクもてぎで家族サービス。
自分が楽しんだだけだけどw
皆バイクで来ていて凄いと思ったよ。
日が沈んだ茂木は2度しかなかったからね。
尊敬する。
尊敬はするけど自分は寒くて乗れない。
でもイージス360が頑張ってくれると思う。
俺は頑張れないけどwww

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2018-12-02   ヘルメットを選びきれない

やっぱり首が痛くてバイクに乗れない。

いろいろ調べてみたんだけど、軽いヘルメットより頭にフィットするヘルメットの方が、首に負担がかからないとか。
それを踏まえて各メーカーのヘルメットを被るとKabuto>SHOEI(フィットしすぎて頭痛)>Araiの順でフィットする。
手にとった感じだけど軽さはSHOEI>Kabuto>Arai
お値段も考えるとKabutoかな?
main_avand2-thumb-352x380-8872.jpg
・最近、お手軽なものばかり購入しているような気がする。

寒い日にイージスを着てみた。
PB250205.JPG
・お値段以上。
間違っても物凄く暖かいは無いけど十分な保温能力。
冬はあまり乗らない人はこれで十分だと思うよ。

32678471_2299686748_116large.jpg
・クレーンかっけー

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク