2019-08-25 家族でかき氷を食べに行った [散歩]
最近、Wishにはまっています。
・マフラーが2000円しないなんて、、、
このマフラー凄く良く出来ています。
溶接もきれいで、パンチングメタルもあり。
お遊びで買って好きなメーカーのプレートやシールを貼るのも楽しいと思います。
本題
暑気払いで、かき氷を食べに行った。
WR250X: 俺
KSRPRO: 嫁さん
SEROW250: 長男と次男
・お盆をすぎると夜は涼しくなってくるね。
隣町までの散歩だけど家族で移動は悪くない。
おわり
・マフラーが2000円しないなんて、、、
このマフラー凄く良く出来ています。
溶接もきれいで、パンチングメタルもあり。
お遊びで買って好きなメーカーのプレートやシールを貼るのも楽しいと思います。
本題
暑気払いで、かき氷を食べに行った。
WR250X: 俺
KSRPRO: 嫁さん
SEROW250: 長男と次男
・お盆をすぎると夜は涼しくなってくるね。
隣町までの散歩だけど家族で移動は悪くない。
おわり
2019-08-17 北関東最強の林道に行ってきた [オフツーリング]
噂に聞いていた北関東にある最強と言われる林道に行ってきた。
グーグルマップにもツーリングマップ載っていない林道。
険しいと聞いていたので覚悟の出陣。
・今回はWR250Rで出撃
・この林道は歴代最高だ! 間違いなく最高だ!
・標高が高くて夏に走るのは贅沢すぎる。
・道の良いし景色も良い!
・砂防ダムまで出てきたよ。
・荒れた路面も出てきて最高
・歳だね~。 スマホのアンテナが立たないぐらいで進む気がしない。
・自分の腕でも先に進めると思うんんだけどねー。
・やっぱり猛者がいたw
・泥に流れ込んでいる水のはずなのにとてもきれいなのが不思議
・分岐が多くて凄いわ。
長い! 路面が変わる! 景色が最高!
最高に最高だった。
この林道がいつかツーリングマップルに載る日を祈っている。
その前にパーティを組んで走破しないと。
グーグルマップにもツーリングマップ載っていない林道。
険しいと聞いていたので覚悟の出陣。
・今回はWR250Rで出撃
・この林道は歴代最高だ! 間違いなく最高だ!
・標高が高くて夏に走るのは贅沢すぎる。
・道の良いし景色も良い!
・砂防ダムまで出てきたよ。
・荒れた路面も出てきて最高
・歳だね~。 スマホのアンテナが立たないぐらいで進む気がしない。
・自分の腕でも先に進めると思うんんだけどねー。
・やっぱり猛者がいたw
・泥に流れ込んでいる水のはずなのにとてもきれいなのが不思議
・分岐が多くて凄いわ。
長い! 路面が変わる! 景色が最高!
最高に最高だった。
この林道がいつかツーリングマップルに載る日を祈っている。
その前にパーティを組んで走破しないと。
2019-08-14 セロー250のシートでお尻が痛い対策の実施 [メンテナンス]
たいへんお気に入りのセロー250。
少ない不満を言えばお尻が痛い。
昔は微塵も痛くなかったような気がするのだが、増え続ける体重が原因なのかそれとも減り続けている尻の肉か???
どちらにしても対策が必要だ。
一般的にはシートのカスタマイズでゲルザブだったりハイシートなんだろうけど、自分はシートの幅を広げたい。
自分でカスタマイズすれば可能だけどめんどうなので大人の解決で物を購入。
しかし貧乏人なので高いのは買えない。
ヤフオクを見ていると個人で座布団のような物を製作して販売している。
厚みがあってシート幅より広いので、シートの脇に折ってマジックテープで固定すればシート幅が広がる
製作者の文面を読むとゲルザブより効果があってしかも安い。
更にしっかり作ってあるように見えるので、注文をしてみると自分の体重77キロに合わせてスポンジを入れ替えてくれた。
届いてみると想像を遥かに超えてきれいに裁縫されている。素晴らしい。
・40ミリは迫力あります。
・これはシート幅も広がったぞ。
・厚手の座布団を追加した割には見た目も悪くない。
少ない不満を言えばお尻が痛い。
昔は微塵も痛くなかったような気がするのだが、増え続ける体重が原因なのかそれとも減り続けている尻の肉か???
どちらにしても対策が必要だ。
一般的にはシートのカスタマイズでゲルザブだったりハイシートなんだろうけど、自分はシートの幅を広げたい。
自分でカスタマイズすれば可能だけどめんどうなので大人の解決で物を購入。
しかし貧乏人なので高いのは買えない。
ヤフオクを見ていると個人で座布団のような物を製作して販売している。
厚みがあってシート幅より広いので、シートの脇に折ってマジックテープで固定すればシート幅が広がる
製作者の文面を読むとゲルザブより効果があってしかも安い。
更にしっかり作ってあるように見えるので、注文をしてみると自分の体重77キロに合わせてスポンジを入れ替えてくれた。
届いてみると想像を遥かに超えてきれいに裁縫されている。素晴らしい。
・40ミリは迫力あります。
・これはシート幅も広がったぞ。
・厚手の座布団を追加した割には見た目も悪くない。
商品の特徴
①スポンジが4層だがとても柔らかい。
②シート生地がノンスリップではなくて滑りやすい。
感想
以下の人に薦めます。
①シートの一番凹んでいる所に座る人。
②シートの凹んでいる所以外に座る時はがっつりニーグリップ出来る人。
以下の人には薦められない。
①シートの凹んでいる所以外に座る時にがっつりニーグリップ出来ない人。
薦められない人が乗った場合の発生現象
シートから滑り落ちるがスポンジの柔らかさで沈んで止まる。(硬さの異なるスポンジを4層との事だけど重ねる順番を間違えたのかな???)
体重を一点で受けることになり、ギャグのようだが玉の裏がヒリヒリする。
ちなみに今もヒリヒリw
希望改良点
①シート生地をノンスリップ
②スポンジをノーマルと同等の硬さ
③もしくは①と②の変更はしないでフラットシートになるように座布団の裏面に厚みをもたせる。(シートの傾斜を無くす。)
個人的には③がこの座布団の魅力を最大に活かすと思う。
10連休でちょっと仕事が恋しくなったかもwww
①スポンジが4層だがとても柔らかい。
②シート生地がノンスリップではなくて滑りやすい。
感想
以下の人に薦めます。
①シートの一番凹んでいる所に座る人。
②シートの凹んでいる所以外に座る時はがっつりニーグリップ出来る人。
以下の人には薦められない。
①シートの凹んでいる所以外に座る時にがっつりニーグリップ出来ない人。
薦められない人が乗った場合の発生現象
シートから滑り落ちるがスポンジの柔らかさで沈んで止まる。(硬さの異なるスポンジを4層との事だけど重ねる順番を間違えたのかな???)
体重を一点で受けることになり、ギャグのようだが玉の裏がヒリヒリする。
ちなみに今もヒリヒリw
希望改良点
①シート生地をノンスリップ
②スポンジをノーマルと同等の硬さ
③もしくは①と②の変更はしないでフラットシートになるように座布団の裏面に厚みをもたせる。(シートの傾斜を無くす。)
個人的には③がこの座布団の魅力を最大に活かすと思う。
10連休でちょっと仕事が恋しくなったかもwww
2019-08-13 つまごいパノラマラインで避暑 [オンツーリング]
走り始めて1時間もしないうちに雨が振り始める。
以後、雨⇒曇り⇒雨⇒曇り⇒大雨⇒曇りで道の駅八ツ場ふるさと館に到着。
・51歳のおっさんの朝食。 ここで霧が出てきたので晴れる予感。
・パノラマラインは曇りで遠くは晴れていた。
・永遠と続くキャベツ畑に癒やされた。
・木陰のベンチで休憩。 命の洗濯。
・せっかく遠くまで来たので標高の高い林道に移動。
・湯の丸高原林道の標高2050メートル。 道はきれいに整備されていて快適だった。
のんびり出来た。
真夏でも標高が高いところは快適。
夏が好きで毎年暑さを楽しんできたけど今年は辛い!
特別暑い夏じゃないんだけど体力が落ちてきたからかな~。
だからと言って冬が快適になっていないのも辛い。
以後、雨⇒曇り⇒雨⇒曇り⇒大雨⇒曇りで道の駅八ツ場ふるさと館に到着。
・51歳のおっさんの朝食。 ここで霧が出てきたので晴れる予感。
・パノラマラインは曇りで遠くは晴れていた。
・永遠と続くキャベツ畑に癒やされた。
・木陰のベンチで休憩。 命の洗濯。
・せっかく遠くまで来たので標高の高い林道に移動。
・湯の丸高原林道の標高2050メートル。 道はきれいに整備されていて快適だった。
のんびり出来た。
真夏でも標高が高いところは快適。
夏が好きで毎年暑さを楽しんできたけど今年は辛い!
特別暑い夏じゃないんだけど体力が落ちてきたからかな~。
だからと言って冬が快適になっていないのも辛い。
2019-08-10 中津川林道はアフリカツインだらけだった [オフツーリング]
お盆休みの前日、会社帰りに寄った本屋で休刊中を思っていたGARRRRがあった。
表紙には中津川林道が3年ぶりに開通と書いてある。
『行くか。』
せっかくなので長男を誘ったら行くと言うので一緒に行くことにした。
・長男は起きなかったので一人旅になりました。 WR-R乗らなくなってしまった。
・中津川林道で落石を脇腹で受けた記念に撮影。 小さくても痛いねw
オンロードでセローに乗る時は前後の空気圧が2キロにしている。
理由はタイヤが粘らないので走りやすいから。
今回の中津川林道は試しに2キロで走ってみたけど、かなり跳ねるのでゆっくり走っていたら、何十台ものオフロードバイクに抜かれたw
そんな中、車両を観察していたんだけど、もっとも走っていたがアフリカツイン。
マジでびっくりした。
あの手のバイクが極々普通に林道を走っているのは技術の進歩なんだろうね。
アフリカツインの動きを見ても車重があるからか跳ねること無くしっとりとギャップを超えている。
自分の空気圧2キロのセローの方が跳ねているよw
正直惚れてしまった。
・撮影している間にもアフリカツインがスライドさせながら走っていく。
中津川林道の山頂で休憩をしていたら、長ちゃんに会った。
このブログの初期にNS2のレースで出てきているのだが、今日は自分のお店の常連さん達とツーリングだそうだ。
どうりでBetaがたくさん走っているとわけだ。
・中津川林道が終わって川上牧丘林道に向かっている所。 畑や田んぼに花を植えているのが好き。
・なんか雨雲が見えるんだけど~。
・荷物の確認ついでに撮影。 ここでもアフリカツインに抜かれる。。。冗談だろ。
・体を冷やす目的で濡れタオルを首に巻いていたのが乾いたので川に降りた。
・林道に入ってすぐにスクーターがあった。
・雨が降っていたんだ。。。
空気圧2キロで川上牧丘林道に入ったけどちょっとしたアタックルートでしたわ。
初めて来た時はKDX-125SRだったかな~?
その時の辛さに比べたらかなり楽だったから少しは進歩しているんだろうなw
山頂まで登ったらアフリカツインさんがいましたよ。やっぱりカッコいい。
・下ってダムで撮影。
・やっと大弛峠が終わって140号に出た。
・雁坂トンネルの手前で降ってきた。
・トンネルを抜けたら晴れだったらいいな~。なんて甘い考えは木っ端みじんにされ土砂降り。
・降って止んでを繰り返していつものローソンまでやってきた。今年の9月も寄るかな?
・チャーハンを買ったので食べようと思ったらまた雨w でも最後の雨だった。
・渋滞を避けて遠回りしてたらこんな展望台に出会えた。
・桃や桜の季節はきれいだろうな。 ここから先はグーグル先生につれて帰ってもらった。
今回の締めは
『アフリカツインかっけー! やべーよ!』
表紙には中津川林道が3年ぶりに開通と書いてある。
『行くか。』
せっかくなので長男を誘ったら行くと言うので一緒に行くことにした。
・長男は起きなかったので一人旅になりました。 WR-R乗らなくなってしまった。
・中津川林道で落石を脇腹で受けた記念に撮影。 小さくても痛いねw
オンロードでセローに乗る時は前後の空気圧が2キロにしている。
理由はタイヤが粘らないので走りやすいから。
今回の中津川林道は試しに2キロで走ってみたけど、かなり跳ねるのでゆっくり走っていたら、何十台ものオフロードバイクに抜かれたw
そんな中、車両を観察していたんだけど、もっとも走っていたがアフリカツイン。
マジでびっくりした。
あの手のバイクが極々普通に林道を走っているのは技術の進歩なんだろうね。
アフリカツインの動きを見ても車重があるからか跳ねること無くしっとりとギャップを超えている。
自分の空気圧2キロのセローの方が跳ねているよw
正直惚れてしまった。
・撮影している間にもアフリカツインがスライドさせながら走っていく。
中津川林道の山頂で休憩をしていたら、長ちゃんに会った。
このブログの初期にNS2のレースで出てきているのだが、今日は自分のお店の常連さん達とツーリングだそうだ。
どうりでBetaがたくさん走っているとわけだ。
・中津川林道が終わって川上牧丘林道に向かっている所。 畑や田んぼに花を植えているのが好き。
・なんか雨雲が見えるんだけど~。
・荷物の確認ついでに撮影。 ここでもアフリカツインに抜かれる。。。冗談だろ。
・体を冷やす目的で濡れタオルを首に巻いていたのが乾いたので川に降りた。
・林道に入ってすぐにスクーターがあった。
・雨が降っていたんだ。。。
空気圧2キロで川上牧丘林道に入ったけどちょっとしたアタックルートでしたわ。
初めて来た時はKDX-125SRだったかな~?
その時の辛さに比べたらかなり楽だったから少しは進歩しているんだろうなw
山頂まで登ったらアフリカツインさんがいましたよ。やっぱりカッコいい。
・下ってダムで撮影。
・やっと大弛峠が終わって140号に出た。
・雁坂トンネルの手前で降ってきた。
・トンネルを抜けたら晴れだったらいいな~。なんて甘い考えは木っ端みじんにされ土砂降り。
・降って止んでを繰り返していつものローソンまでやってきた。今年の9月も寄るかな?
・チャーハンを買ったので食べようと思ったらまた雨w でも最後の雨だった。
・渋滞を避けて遠回りしてたらこんな展望台に出会えた。
・桃や桜の季節はきれいだろうな。 ここから先はグーグル先生につれて帰ってもらった。
今回の締めは
『アフリカツインかっけー! やべーよ!』
2019-08-03 家族でバイク [散歩]
利根川の土手にレジャーシートを引いて夕飯を食べながら花火を楽しんだ。
夏の思い出。
3年後には4台で移動かな?
夏の思い出。
3年後には4台で移動かな?