SSブログ

2020-02-01   林道開拓でツーリストの威力がよく分かった [オフツーリング]

最近、知っている林道が全滅なので開拓に行ってきた。

場所は某所。(色々あって場所は伏せる。)
P2010006.JPG
・新宿の高層ビルがよく見えた。
画像の舗装林道を走り終わると林道があるのだが山頂に林道があったので入ってみた。
P2010012.JPG
・フラットダート+絶景 なかなかポイントの高い林道だ。
楽しい林道だが目的とする林道に早く行きたいので少しだけフラットダートを楽しんでUターン。
走ってきた舗装林道に戻って先に進んだら、上りの南斜面から下りの北斜面に変わった。
ニホンカモシカが出迎えてくれた。
なんかいい事あるかと思ったら雪が薄っすらと積もっている。
『北側は雪が溶けないか~。』
ちょっとだけ様子見で入ってみたら普通に走る。
試しにブレーキを踏んでみたら、、、
P2010013.JPG
・改めて見ると立ちごけレベルの転倒なのにタイヤ痕が終わってから滑ってるな~。
アイスバーンじゃん!
セローを起こすどころか自分が立てない!
なんとか中腰で立ったらそのまま斜面を滑っていく。(スキーかよ。)
たどり着いたのは雪のない布団半分ぐらいの空間。
おいおいマジかよ。
自分のブーツはビブラムソールなのに、、、(コーナーでブーツの足先がアスファルトに接触しただけでステップから足が弾き飛ばされるのに、、、)
どうやって家に帰るかイメージが湧かない。。。
滑りながら画像左の持った土の上の歩いてセローにたどり着く。
やっぱりセローを起すことが出来ないので、諦めてセローを引きずって撮影ポイントまで下る。
雪が無いので簡単に起こせるがどうやって帰るか、、、
ゆっくりクラッチをつないで最低限のアクセルで登ってみたら意外とイケるのね。
空気圧は1キロだったのになー。

今回の凍結路面で分かったのは
セローに履いているツーリスト>>>自分が履いているビブラムソール
やっぱりツーリストは最高だ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク