SSブログ

2020-07-26   雨の中でも楽しめた。 [河川敷]

同じ職場の若者にバイクの話を振ってみると、興味があるそうなので乗らせてみた。

P7250792.JPG
・雨上がりで路面は濡れている。そして当然だがずぶ濡れになるwww

同じ職場に自分が乗っていたセロー225WEのオーナーが居て今回は225に乗ってもらった。
元々原チャのスクーターに乗っていたのでクラッチを教えれば普通に乗れる。

P7250797.JPG
・きれいな画像になった。

途中雨が振ってきたが笑いながら乗ってる。
見ていてこっちも楽しくなったよ。
なかなか良い休みになった。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2020-07-19   誰か腱鞘炎の治しかた教えて [散歩]

梅雨だね~。
少しでもバイクに乗れる時間があれば乗ります。

P7190786.JPG
・はあ~。カッコイイ。

P7190788.JPG
・はあ~。ダートでずりずりが気持ちいい。

お気に入りの2台ですが腱鞘炎でクラッチを握る行為が辛い。
2台を売ってDCTのアフリカツインを買って、高速道路がメインの大人のツーリングに切り替えようかな~。
でもWRに乗りたくなるような気もするし、、、WR250Xは一生の盆栽と思っているし、、、

無題.png
。電子制御サスペンションが物凄く快適らしい。


どうせ買うならトップモデル!
買えないけどねwww

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2020-07-12   セロー250のクラッチが軽くなった [メンテナンス]

腱鞘炎でセロー250のクラッチがクソ重いw
そんな訳でクラッチが軽くなると噂のクラッチスプリングリテーナーを買ってみた。

P7120764.JPG
・これがクラッチスプリングリテーナー 長野のキャンプ帰りに工房きたむらに行ってみたい。

P7120766.JPG
・自分のセロー250も例外ではなくブロックが削れている。

ワッシャーを2枚入れて組むと軽くなるらしいので入れてみた。
で、乗ってみると軽くなったかな~?クラッチのキレが良くなったかな~?そんな感じ。
鈍いオッサンのインプレはどうでもいいので、交換を知らない長男に低速8の字をやらせてみる。
「あれ?少しだけクラッチが軽くない?あと操作感がいい。」
分かるのね。
そんな訳で効果あります。


P7120772.JPG
・散歩してみた。 セローの後ろにベンチがあるんだけど快適だったわ。


P7120769.JPG
・面白いシールが添付されていたので貼ってみた。

うん、おすすめ。
試しに買ってみて、効果が無かったら自分が安く買い取るよ。
WR250RとWR250Xも交換したいからw

追記
スタンディングに合わせてレバーを下に向けていたのを水平にしたらワイヤーの負荷が減ってすっごく軽くなった。
当然、リテーナーの効果も大きいと思われる。
これなら一日乗れそうだ。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2020-07-05   WR250Rがドリフト仕様になった [散歩]

日野カンでWR250Rのサスが動かなくて苦労したので、試しにプリロードをほぼ全部抜いてみた。

テクニクスのスプリングを購入しようと思ってたんだけど、コロナでバイクに乗らなくなって意気消沈。
あと、テクニクスのスプリングでもレートが高くて固いような気がする。できればセロー250ぐらいのレートがいい。
そんな訳で試しにプリロードをほぼ全抜きしてみた。
P7050760.JPG
・やっぱりシートが下がるね。

今までのWR250Rのサスセッティング
①ザグだし・車高調最も低い・フロント突き出し(ダート:ドアンダーでアクセルをガンガン開けて曲がる 一般道:曲がらなくて不快)
②ザグだし・車高調高め・フロント突き出し無し(ダート:ケツを流すと怖い 一般道:フロントを軸によく曲がる)
③ザグだし・車高調標準・フロント突き出し無し(良くも悪くもノーマル)
④プリロード粗全抜き・車高調標準から少しだけ高・フロント突き出し無し(これが今回)
尻下がりなので一般道で曲がりにくいがダートに持っていくとドリフトがキマる。
今まで所有していたオフロードバイクの中で一番気持ちよくカウンターが当たる。
流れ始めが分かりやすく、流れている最中も怖くない。マジで最高なんだけど。
やっぱりイジれるバイクはイジらないと損すると思った。

8107.jpg
・なんで乗っているとかっこよく見えるのかな?

ターボパイプが外れただけだったけど暗くて見えなかった。
86を買ったのでヘソを曲げたのか? 納車は9月以降なのでもう少し頑張れよ。 
次のオーナーは長男になりそう。でも長男はユーノスロードスターが欲しかったと言っている。
俺がユーノスロードスターを手放す時に乗るか聞いたのになー。

2020年6月14日のブログで、体重が80キロになった記念にダイエットを始めると宣言した。
2020年7月5日の朝に体重を量ったら72.8キロだった。
ちょっとハイペース過ぎてリバウンドがあるかな?
でもこれぐらい効果が出ないとやる気しない。
2017年6月3日のブログに自分の体重を載せていた。
70キロ、、、マジかよ。たった3年で10キロも太ったんだ、、、

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク