SSブログ

2020-12-29   久々のオフ練 [オフ練]

totoさんとtさんの三人でオフ練をした。

階段登り、低速8の字がメイン。
おっさんになるとスピードを出さなくても遊べるのは嬉しい。

IMG_20201229_134841_720.jpg
・平らな場所でもやったけど、傾斜がある場所での8の字が好き。

KTMで階段登りをやったけど激難!
トラクションをかけてもリヤがバンバン跳ねる。
こんなバイクで根っ子だらけのヒルクライムなんて不可能でしょ。
ステップとハンドルが前方にあるのとチェーン引きが一番後ろってのもあるけど。
これからのセッティングで変わるのかな?
物凄く興味がある。
楽しみだ。

IMG_20201229_143444_774.jpg
・今度は自分のZETA COMP Motard-Mediumについて。

セロー250にZETA COMP Motard-Mediumを付けたんだけどシッティングでハンドルが高くて遠い。
この問題をハンドルを手前に倒して対応したけど悪くない。
ハンドルを起こせばトライアル的なハンドルになって手前に倒せばノーマルっぽい。
これは悪く無いんじゃないかな?
次は山でのテストだな。

nice!(2)  コメント(0) 

2020-12-28   病んだおっさん完結

夜、深夜、早朝と悩みを抱えながら悶々と走る病んだおっさんシリーズ。

今回思ったのが夜に走ると本当に病みが進行するね。
よろしくなと分かっていても走ってしまう。本当に病んでますわ。
P1010086.JPG
・早朝

P1010087.JPG
・明け方

P1010089.JPG
・夜、長男が付き合ってくれた。

この病んだおっさんシリーズは今回で終了。
長かった悩みが解決した。
キレイになんて解決しないのにキレイに解決させようとしすぎたのかなー?
吹っ切ろうとしたのに呼び止められて、突き放されてやっと吹っ切れた。
魂が開放された気がする。
うん、ご飯が美味い。

nice!(2)  コメント(0) 

メリークリスマス!

クリスマスと言ったらこの曲だよね。


いつものメンバーと山の中でこの曲を聞きながら祝いたい。

メリークリスマス!

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

2020-12-23   アフリカツイン当たりました

いきなりですがアフリカツイン当たりました。

IMG_20201003_151556_981.jpg
・これ足長仕様ですが、リッターバイクで重心が高いとクソ重い。

以前、アフリカツインを試乗したらエンジンが停止し再始動出来なかった事があった。
https://shitisyou-sanzou.blog.ss-blog.jp/2020-10-03
現象はWR250Rで経験した燃料ポンプの不良に似ていたけどやっぱりそうだったのね。
見事に燃料ポンプのトラブルでリコールになってます。
発生件数が19台/2055台
マジかよ!
極短い試乗で当たりを引いた!
これは縁起がいいかもって事で会社帰りに年末ジャンボ宝くじを買ってきた。
これで年明けはアフリカツインのオーナーだなw

nice!(3)  コメント(0) 

2020-12-20   寒いのにメンテナンスしてみた [メンテナンス]

10月にセロー250のハンドルが曲がり、ハンドルとグリップを注文したのだがやっと届いた。

セロー250ノーマルハンドルの問題はスタンディングで低すぎて手前に有りすぎ。(自分182センチね)
で、ハンドル選びで悩む。
ZETAのモタードミディアムをチョイスしてみたのだが、シッティングで奥に有りすぎて乗りにくい、、、
これは失敗だ。
ハンドルを寝かせて手前に持ってきたが、ノーマルに近い形状で山に行く時だけ立てた方が自分に合っていたかも。
PC200084.JPG
・青が多くなってきた。 両サイドを10mmカット。

次はステップ。
ヤフオクで激安品を購入したのだが物凄い商品だった。
①ステップがホルダーに収まらない。
②収めてもステップが明後日の方向に向いている
①②共にプラス方向に寸法が大きくなっている。
そんな訳でガンガン削りますよ。
PC200081.JPG
・グラインダーもしくはフライス盤を持っていない人は取り付け不可能レベルの加工が待っている ヤスリだったら数週間削るんじゃないかな?www
PC200082.JPG
・普通にちゃんと付いているが削りまくった。
これが凄くいいのよ。
はめ込み公差をギリギリにしているから凄くしっかりしている。
更にフレーム接触する部分を削ればステップ面も自由に出せる。
面白いっすわ。
暇人にはおすすめwww

DT230 ランツァ セロー250 トリッカー ワイドフットペグ

DT230 ランツァ セロー250 トリッカー ワイドフットペグ

  • 出版社/メーカー: トップセンス(topsense)
  • メディア:

nice!(2)  コメント(2) 

2020-12-18   深夜を楽しむ [散歩]

毎週末の病んだおっさんの深夜徘徊。
眠れないから走っているだけなのだが、、、
深夜の徘徊は、視界が悪ままマイペースで走り続ける事が可能なので、多くの事を考えすぎてしまう。
心に良くないと分かっているがなんとなく習慣になってしまった。

装備の組み合わせが安定してつま先以外は寒さは微塵もない。
ちにみに前回冷たくなってしまた指先は、ハンドルカバーの中にダンボールを入れて防寒性を高めた。
手はオフロードグローブ+貼るカイロ+オーバーグローブ+内側にダンボールを貼り付けたハンドルカバー(本当は外側の方が効果が有るんだろうけど)
この組み合わせなら何時間でも走っていられる。
つま先は靴下+貼るカイロ+スキー用靴下+オフロードブーツ
これはブーツの変更が必要みたい。
スノーモービル用のブーツを変えば解決なんだろうけどクソ高い。
ワークマンかホムセンオリジナルの防寒ブーツが安いから買ってみようと思う。

PC180071.JPG
・小山市まで北上して道の駅ごかまで帰ってきた。

PC180075.JPG
・トイレの個室で蚊取り線香??? 大麻とかの間違いじゃなくて???

PC180080.JPG
・深夜だと暖かくて面白くない。 早朝に変更しようと思う。

電熱を使わないと決めたこの遊びはいつまで続くのだろうか?そんな事を思いなが走っていると必ず数台のバイクに遭遇する。
自分が病んでいるのは分かるが、世の中は自分と同様に病んでいる人も多いなwww
さて、更に装備を揃えるかw

nice!(2)  コメント(0) 

2020-12-13   おっさん達の山中徘徊 [アタック]

またまた山中を徘徊した。

最近はバイクをのんびり楽しみたいと思っているのですが、血尿が出るぐらい激しくないと遊んだ気がしない人が多くて困りますwww
そんな訳でいつものロングコースです。

IMG_20201213_100655_307.jpg
・穏やかな場所だけどここまで来るのに十分激しいと思う。普通の人を連れてきたら激怒だと思う。

IMG_20201213_101811_184.jpg
・登りやすくなっていた。

IMG_1359.JPG
・山頂到着。 ギズさん画像もらいますね。

IMG_1360.JPG
・やる気まんまんのシート。

IMG_20201213_145135_904.jpg・新規開拓の山。

この前入った山なので疲れは半分以下だった。
知らない道は辛いけど、先を知っているだけで楽に走れる。

次は日野カンでキャンプかな?
大人数で遊べるといいなー。

nice!(2)  コメント(0) 

2020-12-12   病んだおっさんの深夜徘徊 [オフツーリング]

自分でも病んでいると思うが、深夜から早朝にかけて徘徊してきた。

前回はジャケット2枚とオーバーパンツ2枚の重装備で動きにくかったので、ジャケットとオーバーパンツの代わりに裏地がボアのスエット上下にして出かけてみた。
上半身はちょっと寒いぐらいなんだけど下半身が寒い。
アンダーパンツ2枚+スエット+イージーパンツ+オーバーパンツと十分過ぎると思うんだけど、、、
更にオーバーパンツはタイチの厚手なんだけどなー。
もう少し変えてみよう。

前回もだけど少し手が冷たい。
オフグローブとオーバーグローブの間に貼り付けるカイロ。
更にハンドルカバーがあるのに、、、
思う所ハンドルカバーがグローブに触れているのが問題なのかな?
ハンドガードにダンボールを貼り付けてみようかと思っている。

P1010067.JPG
・冬はイルミネーションがきれいに感じる。 ラブホだけどw


P1010070.JPG
・エッチな自動販売機があったので覗いでみた。 エロ本って売っていないのね。 ペーパーレスだw

新解釈三国志を観たいとつぶやいたら、嫁さんが一緒に行こうと言ってきた。
結婚してから二人で映画に行くなんて初めてで緊張するw
伯母が言っていたのだが子供達は巣立っていって最後に残るのは夫婦なんだと。
自分の両親はいつも小競り合いをしているのに母が入院したら父は寂しいを連発していた。
夫婦とはそんな感じで自分たち夫婦も老いてきたんだと思いながらの深夜徘徊だった。

nice!(4)  コメント(0) 

2020-12-06   おっさんがんばる [オフ練]

金曜日の夜が雨だったので、土曜日の深夜に防寒テストをしてみた。
一晩中下道を走って仙台で牛タンを食べたいのよ。
だから7時間走り続けられる為の事前テスト。

PC050063.JPG
・見事なピンボケ写真。
ちなみにフル装備+両手両足胸と背中にカイロで快適!
フル装備: オープンフェイスヘルメット、フェイスマスク、ネックウォーマー、アンダーシャツ、フリース、ジャケット2枚
オフロードグローブ、オーバーグローブ、、アンダーパンツ、イージーパンツ、オーバーパンツ2枚、靴下2枚、オフロードブーツ
流石に動きは悪いが物凄く快適!
これなら仙台まで下道7時間が快適に過ごせる。
しかし問題が、、、
深夜の4号バイパスは真っ暗で何も見えなくて飽きる。
仙台まで7時間かかるのに2時間が限界だったwww
うん、同じ飽きるなら高速で行こう。


日曜日はtotoさんと遊んだ。

PC060066.JPG
・ヒルクライムの練習
自分が思うに階段登りってヒルクライムの基本なんだよね。
捲れないように前に乗るとトラクションが不足してリアタイヤが跳ねて失速する。
当然だがtotoさんはあっさり出来るようになってしまった。つまらん。
捲れないように前に乗るように言って階段で転ばせば良かったw

来週はまたロングルートだけど、totoさんが上手になったから休憩時間が減るなーwww

nice!(3)  コメント(2)