SSブログ

2021-01-23   セロー来ました [ネタなし]

セロー225WEが帰ってきた。
totoさんに売ろうと思っていたのですが、長男と次男が乗りたいと言い出した。
倒しても壊しても怒られないバイクだからね。
長男は自分が下手になっている自覚があって、次男は2年後の教習所に向けて練習がしたいそうだ。
今年から3人で地味な練習を続ける予定。
アフリカツインで分割日本一周は先延ばしかな?

P1010153.JPG
・久しぶりに5台になった。

今の感じだとKSRPROを手放す予定。
ちょっと寂しいけど子供達と遊べる方が優先かな。


長男の180SXがレストア中。
大金をぶっこんでバラバラになるのが面白い。
純正部品の値上がりで総額が本当に高い。
180SXの元のオーナーは嫁さんの弟。
甥がレストアまでして乗るなんて天国で喜んでいるだろうな。
10672.jpg
・GT-Rのシートは嫁さんの好み

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2021-01-17   河川敷の野良大根 [ネタなし]

前から気になっていた河川敷に生えている大根のような植物。
タンポポのように大量に生えているのだが引き抜く気にはなっていなかった。
しかし、勇者が現れてエクスカリバーの様に引き抜いた。
勇者=totoさん
引き抜いた結果は大根だった。

長男に軽いノリで大根を食べてみようと誘ったらノリノリで行くとの事。
P1010146.JPG
・ゆるキャンが大好きな長男。 でもゆるキャンでも自生している植物は食っていねーぞ。

P1010147.JPG
・青々と茂っているのが全て大根。 奥の方にも大根がいっぱい。

P1010148.JPG
・もしこの大根が全て食えたらここにテントを張って生活する。

P1010149.JPG
・抜いてみたらカブのような大根。

P1010152.JPG
・大根の葉っぱで作った味噌汁。 大根の葉っぱマジで美味いんだけど。 なにこの美味さ。 鮮度が違うから?

P1010151.JPG
・豚バラ大根。 大根は不味くもなく美味くもなかった。

また食いたくなるほど大根の葉っぱが美味かった!
次は大根の葉っぱをメインに料理をしよう。
①ご飯を炊いて大根の葉っぱと鮭フレークと白ごまの混ぜご飯
②油揚げと大根の葉っぱの味噌汁
③豚バラと大根の葉っぱの炒めもの

皆テント持って遊びに来いよ。
死ぬほど大根の葉っぱを食わせてやるぜ。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

進歩って凄いよね。

自分(52歳)は薄毛を通り超えてハゲになった。
母親に似たからね。父親はフサフサなのに、、、
母親は弟が3人いるのだが見事なハゲっぷり。
そんな遺伝子を受け継いでいるのが自分。

で、実家に帰ったら母親の髪の毛がフサフサになっている!?
ズラかと思ったら地毛だよ。マジかよ!
聞いてみたら保険対応で薬を貰っているとか、、、更にマジかよ!
なんでも円形脱毛症の薬は保険が効いて、更に円形じゃない脱毛にも効くとか。
多分、医療関係の人は知っているけど黙認なんだろうね。
他界した姉も薄毛に悩んでいたからもう少し生きていれば解決したのになー。
自分は今更なのでハゲのままでいいけど、息子達が悩まない未来になったのは良かった。(特に長男は、、、)

昔、ヘルメットを被るとハゲるって噂あったよね。
バイク仲間はフサフサの人が多いんだけど、、、


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2021-01-10   久しぶりKSRPROに乗ったけど楽しかった [散歩]

ずっと乗っていなかったKSRPROはバッテリーが上がる寸前までいっていた。
完全に乗らないバイクになってしまった。
う~ん、嫌いなバイクじゃ無いんだけど乗らなくなっちゃった。

P1010145.JPG
・家は住宅街だけどちょっと走れば田んぼだらけ。

今年はアフリカツインを買って、週末は高速道路をフル活用で分割日本一周をしようと思ったけど、他にやりたい事が出来たので先延ばしにしようかと思う。
日本一周はまだ先でも出来るが、今年しか出来ない事に力を入れたい。
早い話、アフリカツイン以外のバイクを買うって話だね。
KSRPROをどうするか考えないと、、、

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

2021-01-04   久々の河川敷フラットダート [オフ練]

河川敷で練習をした。

前回、KTMで難易度の高い階段を登れなかったから、WR250Rで再挑戦したけど登りやすくは無かったけど登れた。
ちなみに登っている最中はフロントが上がりっぱなし。
やっぱりセローは登りやすい。
トラクションを掛けやすいんだろうな。
自分にもっとテクニックがあれば違うんだろうけどリンクレスは凡人には辛い気がする。

P1010106.JPG
・寝転ぶのは気持ちいい。 のんびり出来たよ。

P1010109.JPG
・タイヤを丁寧に使う練習。

P1010112.JPG
・真面目に練習をして転ぶ人と練習をしないで転ばない自分w

P1010128.JPG
・撮影中にまた犬のうんこを踏んだ。 うんこを片付けろよ。

P1010140.JPG
・ぶっ飛ばせばよくある話。

P1010141.JPG
・そしてビートが出ないのもよくある話。

久しぶりに河川敷のダートを走ったけど楽しかった。
たまにはフラットダートもいいね。
今度、河川敷を繋いでツーリングする事になったけど忘れているので下見が必要だ。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2021-01-01   今年も初日の出暴走

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

毎年恒例の初日の出暴走です。
くっそ寒い早朝にバイクを走らせるだけで暴走だと思いますが、バイクで来ている人そこそこいるんですよね。
毎年同じ人が多くて「今年はWR250Xじゃないんですねー。」なんて会話もありました。(河川敷で長男にWR250Xを貸してくれた人

DSC_0034.JPG
・毎年、太陽と空を写しているので利根川をメインにしてみた。

DSC_0055.JPG
・自分が暴走なら彼らは暴走族だな。

DSC_0074.JPG
・実家の近くの神社で初詣。

今年は心穏やかな年になるといいな。
心の断捨離は去年中にしたので大丈夫だと思う。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク