SSブログ

2024-02-11   2日連続散歩 [散歩]

暇なので足湯を目指してWR250Xを走らせた。

P1011187.JPG
・なんか疲れて、目的地をかなり手前の渡良瀬遊水地にした

P1011190.JPG
・道の駅で買った焼きそばがお昼ごはん

P1011191.JPG
・ここでお昼ご飯

P1011194.JPG
・山を見ながらのお昼ごはんは美味しかった

P1011195.JPG
・利根川に作られたアート 重機で作ったんだろうね


翌日はセロー225WEで散歩。

P1011199.JPG
・ヤギだよ 田舎っていいよね

P1011203.JPG
・スタンディングスティルで遊んだ


ホンダのEクラッチいいね。
無題1.png
・究極のミッションじゃん!

発進にクラッチが不要で、変速スピードが速くて、クラッチを使いたい時は使えて、おっさんに最適装備。
ロングツーリングの時は最高だなー。
多くの車種に搭載されるだろうから楽しみだ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2024-02-05   暇人の休日 [ネタなし]

散歩でセロー225に乗ったぐらいでネタなし。

で、YouTubeを見ていたら婚活で女性が余っているなんてのを見た。
んなアホな。
2010年にこんなデータをまとめてみたのに、、、
https://shitisyou-sanzou.blog.ss-blog.jp/2010-11-03
確か生涯独身は50歳以降はカウントしないので20歳から50歳までのグラフを作った。
グラフの頂点は今50歳。
男が余りまくっている。はず
そんな訳でネットで調べてみたら、男性は結婚したがらないので女性が本当に余っているのね。
なんでもお金が無いと男性は結婚を諦めて女性は結婚をしたがるんだそうだ。
面白いね。
ここにデータが有ったので、男女の価値をグラフにしてみた。
https://www.niko-bridal.jp/16423945954819
無題.jpg
・横軸は登録者数ね nikoブライダルさんこんなデータ出していいの? お客さん来なくなるよ。
女性が身長平均以上を求めたら男性が半分に減る。
更に減った男性は50代、60代以降も含まれている。
ある程度の希望を出したら20代しか結婚出来ないでしょ。
なんか恐ろしい。
逆に男は選びたい放題だね。
孫を抱きたいので息子達に期待しよう。

その息子達は仲良くツーリングに行ってきた。
DSCF1158_0.jpg
・道の駅果樹公園あしがくぼに行ったらしい。
DSCF1138_0.jpg
・雪を見たそうだ。
兄弟仲良くてええね。
自分も男兄弟欲しかったなー。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2024-01-28   体調不良でネタなし [ネタなし]

ケツが痛え。
そしておもいっくそ首を寝違えた。
だからネタが無い。

最後にバイクを買ったのは2018年のセロー250が最後だ。
2年に一度はバイクを買っていたので小銭は貯まった。
旅のためにゆったり乗れる大型バイクに乗りたい気がする。
老後に向けて優しいトライアルバイクで練習したい気がする。
最後のあがきで強烈なモタードで暴れたい気がする。
一番好きな遊びを楽しみたいから最新のエンデューロマンシンが欲しい気がする。
財形貯蓄、会社の持ち株、手元にあるバイクをすべて処分すれば嫁に怒られる事無くどれでも買える。
なんなら複数台買える。
でも買えないでいる。
所詮はこの程度なんだろうな。
おっさんになったらBMWでも乗っていると思ったんだけどなw

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2024-01-21   腰痛対策 [ネタなし]

雨が降ったりでネタなし。

少し時間ができた時にセロー225でスタンディングスティルの練習をしているがハンドルが低くて腰が痛くなる。
で、対策としてアマゾンで2.0ミリアップの激安ハンドルスペーサーを買った。
精度が悪くてスペーサーにハンドルをはめ込むと噛み込んで抜けないw
でもスタンディングスティルで腰が痛くならなくなったので目的は達成できた。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2024-01-13   長男と次男で牽引

バイトに行っている次男から自分に電話があった。

自分に直接電話なんてロクな事ない。
『やだなー』なんて思いながら電話に出ると、WR250Rのエンジンが掛からないから助けてだった。
予想通りだったがロクな話ではない。
で、クルマで行ってみたが、セルは回るがエンジンは掛からない。
う~ん、わからん。
WR250Rは、そのまま放置して次男をクルマで連れて帰る。

後日、工具を持って駐車場で燃料タンクを外してプラグを確認するが火花は飛んでる。
燃料ポンプも動作している音がする。
押し掛けをすると圧縮は出ている。
俺のポンコツ頭脳では全く分からん。
雨が降ってきたので更に放置して帰る。

更に後日、長男と次男を早朝に叩き起こす。
いつもは全く起きない長男だがシャキッと起きる。やる気満々だな、、、
P1011185.JPG
・セロー250(次男)が引っ張ってWR250R(長男)が引っ張られる側 この牽引の注意点を注意したが難しかったみたいね。
牽引している兄弟を後ろからクルマで付いて行ったのだが難しさを楽しんでいるようだ。
男兄弟っていいな。

で、家で確認するとエンジンが異様に汚れている。
ブローバイガスが抜けていないのか?
内圧コントロールバルブが動いていないのか?
確認無しでホースごと根本から引き抜ぬいてセルを回していると、黒煙を吐き出しながらエンジンが掛かった。
エンジンが掛からなくなる前は相当吹け上がりが悪かったと思うんだけど、次男は気が付かなかったんだなー。
定期的に自分が乗って確認しないとダメだな。
一番の問題は社外のピストンが内圧を高めているのが問題なんだろうけど。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2024-01-07   河川敷に連れて行ってもらった [河川敷]

かよちゃんに某河川時に連れて行ってもらった。

P1011182.JPG
・ここのお稲荷様はペット用の首輪をはめられていた。 可愛いけど神様に首輪はひどすぎるので勝手に外した。

コースに連れて行ってもらってんだけどのんびりしたコースで楽しめた。
たまにはのんびり河川敷で遊ぶのも楽しいな~。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2024-01-01   次男と一緒に日の出を見た [散歩]

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎年バイクで見に行っている日の出だが、今年は次男が付き合ってくれた。
で、走らせてみると異様に暖かい。
この冬は暖かすぎて気持ち悪いわ。
カメムシが大量発生した後の冬は大雪になるって話だけど多分外れなんじゃないかな?

DSC_0365.JPG
・ちょっと雲が有って残念

DSC_0371.JPG
・青いWR2台でした。

来年は長男も行かないかなー。
毎年誘っているけど一度も参加した事がないw

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2023-12-24   セローで大宮をプラプラしてきた [ネタなし]

次のPCを求めて大宮のビックカメラに行ってきた。

PCを触っている時は、布団の上でゴロゴロしながらノートPCを操作している。
このスタンスを変えるつもりは無いけど、次は違う形にしたい。
WinProを積んだタワーPCをメインにして、軽くて熱量の少ないノートPCをリモートで繋ぐ。
これをやろうと思っているんだけどWin12が出てからかなー。
でもChromebookが気になるので確認してきた。

大宮の街はクリスマス一色かと思ったらそうでもないのね。
セローをのんびり走らせて街を楽しんでビックカメラに行ったのだが、なにやら立派な駐車場。
https://www.google.com/maps/@35.9040847,139.6209558,3a,56.8y,357.89h,90.52t/data=!3m6!1e1!3m4!1seN0byb78LOR8eHZhCBK5Bg!2e0!7i16384!8i8192?entry=ttu
で、触ってみたけど思ったより良さげね。

すべては来年発売されると言われているWindows12を触ってからだな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2023-12-17   MFゴースト終わっちゃったね [ネタなし]

ネタが無いのでMFゴーストの話。
0-20230914112044_b65026dfcc1f29.png

いつかMFゴーストがアニメ化されると信じて86の最終モデルの赤を購入したのが2021年。
MFゴーストがアニメ化が決定された時は家族で喜んだよ。
毎回観ているが86に愛着が湧いて本当にアニメ化されて良かった。

そんなMFゴーストの1期の最終話で面白い物が出ていた。
無題.png
・ちゃんと逆さに吊るしている。

緒方自動車のシーンだけどオフロードバイクに乗るのね。
モトクロスソールっぽい。
モトクロスやってるのかな?

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2023-12-10   高速ウィリーやってみたい [ネタなし]

欲しいバイクはあるけど買う気になれない。

2年に一度は購入していたバイクだがもう5年も購入していない。
小銭はあるので高額車両でなければ購入出来るんだけどね。
週末のみで分割日本一周の相棒としてアフリカツインを購入しようと思っていたけど、一昨年始めた渓流釣りが楽しくて日本一周も中止。
新しい風としてアフリカツイン以外のバイクを購入しようと思っても、欲しいバイクはいっぱいあるけど買うまでにはならない。
一番の原因はセロー250とWR250Xが良すぎて、この2台があれば他は要らないと思ってしまう事かな。
当然、日本一周を始めたらリッターバイクが欲しくなるんだろうけど、『日本一周<渓流釣り』こんな感じで旅にも出る気がしない。
バイク遊びの中で一番楽しんでいる山遊びも、セロー225WEの次のバイクとして2ST250ccが欲しいと思うが本気過ぎてちょっと怖かったりするし、第一トランポまで購入となると流石にお金が足りない。
そんな訳でバイクの購入はしばらく無い。
でもね久しぶりに刺さるバイクが来年発売されるのよ。

このDucati Hypermotard 698 Monoですが、電子制御で侵入ドリフトをやってくれるそうですわ。
更にウィリーを維持する制御をオプションでチョイス出来る。
マジですか!?
ジジイが体力の衰えからくるビビリを電子制御で克服してくれるんですか!?
今の自分では買わないけど、40歳の自分だったら購入してるかも。

でも来年からお金の使い方を変えようと思っている。
突然死になってもおかしくない歳になったから、やり残した事は無く終わりたいと思う。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク