今年の12月でセロー225WEを廃車にする事にした。

2000年に新車で購入して18年間アホアホなオーナーの下でメンテナンスフリーだったり山から落とされたりと頑張ってくれた。
年齢的に今までの様は激しい遊びは無くなると思うがセロー250が引き継いでくれるだろう。
オンロードバイク寄りのセロー250をどれだけオフロードバイクにするのか未定だけど長い付き合いになってくれるだろう。

・ホイールだけは使いまわしてやろうかな?
残りは半年。
最後なんでいっぱい練習して終わろうと思って今週もセロー250WEに乗った。
山用にセッティングしてあるので街乗りは辛いけど遊ぶには楽しい。
セロー250のさじ加減に本当に悩む。

・本日の練習場所。

WR250Xの話
でか異さんのカスタムされたWR250Xの運動性能に感動して最終モデルを購入したがどうしても違う。
でか異さんのWR250Xは峠で強烈なハンドリングを見せてくれ、交差点でもその良さが簡単に分かるバイクだったが、ノーマルはフロントが突っ張る感じとハンドルが素直に切れる感じが無い。
そんな訳ででか異さんのWR250Xのカスタムを書き出してみる。
①純正ハイシート
②DRCクロモリワイドフットペグLOW
③RENTHALファットバー602+純正ハンドルポスト+ZETAバーエンドプラグ
④自作フェンダーレス
⑤ダンロップα-13
⑥純正キャリア
お手本のバイクがあるのでコツコツと真似してきたけど良く曲がる感覚がどうしてもでない。
コツコツと言っても①②だけ変更しただけだけど。
ここで皆さん①~⑥のどれを変更したらよく曲がるバイクになると思います?
自分は⑤のタイヤだと思ったのですが違いました。

・WR250Xの純正採用でいいだろ。
貧乏人の自分にはハンドル交換で2.5万円ぐらいぶっ飛ぶのは魂が抜ける思いでしたが結果はたった2.5万円。
正直、10万円と言われても結果を知っていれば交換した。
それぐらい良くなって、恋焦がれたWR250Xがやって来ましたよ。
兎に角素直にハンドルが切れてくれる。
純正の時のハンドルが切れずに突っ張る感じが無くなった。
これはお勧めです!
目がハートになりながら乗っています。
この状態になっちゃったら一生手放せない。
俺が死んだら一緒に埋めてくれ。