SSブログ

2021-05-29   日本一のオフロードエリア [河川敷]

某オフロードエリアに行ってきた。

ネットでは日本一広いエリアだとか、閉鎖されてしまったが自分が走っていたエリアより広いとは思えないので比べに行ってきた。
結論はやっぱり自分が走っていたエリアの方が広くてコースもクソ長かった。
でも走っているのがモトクロッサー・エンデューロ・トレール・トライアルとまんべんなく走っている。
それだけ路面状態の変化が多く、どんなオフロードバイクでも遊べるようになっていた。
自分が走っていたエリアはモトクロッサーとエンデューロで9割ぐらいだったから変化が無く面白みにかけていたんだと気が付かされた。
エリアでは無く内容で日本一だと思うよ。

P1013491.JPG
・グーグル先生で案内されるぐらいだから多くの人が走っていたのとフレンドリーな人が多かった。

P1013492.JPG
・基本ガレ場なのでプロテクターは重装備が必要。 自分はゆっくりなので軽装だけど。

P1013496.JPG
・丁度よいお遊びエリアだった。 でも石が多いのでやっぱり転倒を考えると怖いよね。

こっちにも良い遊び場が有って良かった。オフブーツを持ってきて良かったよ。


P1013487.JPG
・先週の画像。 埼玉県民は海を見るだけで満足できる。


P1013488.JPG
・大宮ナンバーの86も自分と同じように撮影していた。 やっぱり海はいいよなw

P1013490.JPG
・ベイエリアで購入したミラー。 埼玉の田舎ではミラーが不要だが、都内だと車線変更が多くてちゃんとしたミラーが無いと走らせるのが怖い。

P1013498.JPG
・これがバイク置き場。 使われなく鳴った自転車と家電製品の中に駐車。 家のガレージより広いw


毎週遊んでばかりだけど激務なのよ。
「リスケになりました。」「リスケお願いします。」「すみませんリスケです。」
こんな話しか無いのにスケジュールを朝から晩まで引いている。
応援の身なので3ヶ月間と思えば耐えられるが前任者の心の強さに感服中。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント