SSブログ

2023-12-24   セローで大宮をプラプラしてきた [ネタなし]

次のPCを求めて大宮のビックカメラに行ってきた。

PCを触っている時は、布団の上でゴロゴロしながらノートPCを操作している。
このスタンスを変えるつもりは無いけど、次は違う形にしたい。
WinProを積んだタワーPCをメインにして、軽くて熱量の少ないノートPCをリモートで繋ぐ。
これをやろうと思っているんだけどWin12が出てからかなー。
でもChromebookが気になるので確認してきた。

大宮の街はクリスマス一色かと思ったらそうでもないのね。
セローをのんびり走らせて街を楽しんでビックカメラに行ったのだが、なにやら立派な駐車場。
https://www.google.com/maps/@35.9040847,139.6209558,3a,56.8y,357.89h,90.52t/data=!3m6!1e1!3m4!1seN0byb78LOR8eHZhCBK5Bg!2e0!7i16384!8i8192?entry=ttu
で、触ってみたけど思ったより良さげね。

すべては来年発売されると言われているWindows12を触ってからだな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2023-12-17   MFゴースト終わっちゃったね [ネタなし]

ネタが無いのでMFゴーストの話。
0-20230914112044_b65026dfcc1f29.png

いつかMFゴーストがアニメ化されると信じて86の最終モデルの赤を購入したのが2021年。
MFゴーストがアニメ化が決定された時は家族で喜んだよ。
毎回観ているが86に愛着が湧いて本当にアニメ化されて良かった。

そんなMFゴーストの1期の最終話で面白い物が出ていた。
無題.png
・ちゃんと逆さに吊るしている。

緒方自動車のシーンだけどオフロードバイクに乗るのね。
モトクロスソールっぽい。
モトクロスやってるのかな?

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2023-12-10   高速ウィリーやってみたい [ネタなし]

欲しいバイクはあるけど買う気になれない。

2年に一度は購入していたバイクだがもう5年も購入していない。
小銭はあるので高額車両でなければ購入出来るんだけどね。
週末のみで分割日本一周の相棒としてアフリカツインを購入しようと思っていたけど、一昨年始めた渓流釣りが楽しくて日本一周も中止。
新しい風としてアフリカツイン以外のバイクを購入しようと思っても、欲しいバイクはいっぱいあるけど買うまでにはならない。
一番の原因はセロー250とWR250Xが良すぎて、この2台があれば他は要らないと思ってしまう事かな。
当然、日本一周を始めたらリッターバイクが欲しくなるんだろうけど、『日本一周<渓流釣り』こんな感じで旅にも出る気がしない。
バイク遊びの中で一番楽しんでいる山遊びも、セロー225WEの次のバイクとして2ST250ccが欲しいと思うが本気過ぎてちょっと怖かったりするし、第一トランポまで購入となると流石にお金が足りない。
そんな訳でバイクの購入はしばらく無い。
でもね久しぶりに刺さるバイクが来年発売されるのよ。

このDucati Hypermotard 698 Monoですが、電子制御で侵入ドリフトをやってくれるそうですわ。
更にウィリーを維持する制御をオプションでチョイス出来る。
マジですか!?
ジジイが体力の衰えからくるビビリを電子制御で克服してくれるんですか!?
今の自分では買わないけど、40歳の自分だったら購入してるかも。

でも来年からお金の使い方を変えようと思っている。
突然死になってもおかしくない歳になったから、やり残した事は無く終わりたいと思う。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2023-12-03   不機嫌な嫁さん [メンテナンス]

嫁さんの機嫌が悪い気がする。

なんだろう愛想が無いのはいつもなんだけど愛想の無さの中にトゲがあるような気がする。
出来る男は危険を察知して回避しているんだろうな。
そして女性の気持ちが分かる男はモテるんだろうな。
自分は一生モテる事は無いのだろう。
で、自分の言動で相違点を考えてみる。

P1011176.JPG
・勝手に増車はいつもの事だからモトコンポは関係ないと思う。 

この玄関には長男のクロスバイクと次男のロードレーサーが置いてあるので自分がモトコンポを置いても問題ないはず。
う~ん、なぜ機嫌が悪いんだ???

この冬はガレージじゃなくて玄関でメンテナンスをやるぞ! 
寒くなくて快適だ!


本日はWR250Rでドリフトしようと思っていたら、次男が乗って行ってしまった。
メンテナンスが沢山あるから別にいいけど乗りたかった。
なんて思いながらセロー250の洗車とシフトが入りにくいので対応してたら次男が帰ってきた。
「普通に乗っていたのに、タイヤが滑ったのはなんで?」と聞いてきた。
あ、空気圧をパンパンにした状態で乗って行っちゃったのね。
聞き取りをすると緩やかに流れて怖くなかったらしいので成功だ。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

2023-11-25   日野カントリーオフロードランドに行ってきた [アタック]

日野カンに行ってきた。

中級とチャレンジセクションで遊んだけど、やっぱりこれくらいのレベルが楽しく遊べる。
白井はなんなんだろうね。
頭が悪すぎでしょ。
バイクも壊れるのが前提で自走で行く気になれないし、、、

P1011153.JPG
・歩くだけで疲れたw

P1011159.JPG
・ファーストヒルは登るのは簡単なんだけど、溝に入れちゃうと掘れてて辛い。

白井だと2st250ccのエンデューロマシンが欲しくなるけど、日野カンならセローでいいや。
でも歳なのか走った後の移動が辛いのでトランポが欲しい。
N-VANの中古が下がってきたから買えるけど、、、
う~ん、悩む。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク