2016-06-12 ステアを探した [セロー破壊行為]
SUGOアタックエンデューロの5段ステアに興味があります。
フロントタイヤより高いステアが短いピッチで5段。
1段でも超えられそうにないのに5段って。
こんなステアを超えられる猛者たちが、登れずうおさおしているヒルクライムがあったりと凄そうなレースです。
地元の連中は出場しているのかな?
レースの動画を見るとセローで出場している人もいるので興味がある。って言うか機会があれば出てみたい。
でも、ステア苦手なんだよね。
・昔、WR250Rで50センチのステアでこの有様。 フロントタイヤより高いステアを超えるなんて夢のようです。
そんな訳で緩いステアを探してみましょうかね。
・定番のU字工を発見。
・U字工よりちょっと高いかな。
ステアを超えるだけじゃなくて、リヤタイヤが超えた所で止まれないと次のステアに備えられない。
かなりムズイ。
考えてみると山遊びで倒木を超えてから停止までの距離って長いのは勢いで超えているだけなんだろうな。(ゴローさんは短いよな。)
う~ん、勉強だ。
2010-10-12 ラスト3年スタート [セロー破壊行為]
土曜日は目黒で飲んで、日曜日は神保町で古本探し。
そして見つけましたよ。
サイクルワールドの最終号!
持っていたのだがどこかに行ってしまい寂しい思いをしていました。
ヤフオクには出てこないし一生入手出来ないと思っていたのですがたった300円で売っていました。
ビバ神保町!
・今度は一生離さないよ。
セローの自賠責保険が切れていたので加入しました。
5年+5年で10年選手。次も5年の加入を考えましたがセローが5年はもたないだろう。。。
そんな訳で3年にしてみました。
最後の3年を全力で行きますよ。
話しが変わるのだがG.D.C.の時に『車は解体屋で買ってくる。』って話しがあった。
確かにドリフトをやる人が新車を買うなんて少数派だと思う。
同じように新車のセローでは出来ない事を私は平気で出来る。
そう、私のセローは解体屋で買った5万円のハチロクなのだ!
んな訳で、月曜日は参考資料を元に練習です。
・これはいいものだ。
あとここも参考。
そう、フローティングターンに挑戦。
身長があるから楽に出来るだろうと思いながら近所の空き地に行く。
早速練習。
・不思議なタイヤ痕
・こんなもんすよ。
短い時間で汗だらだらなんですけど。。。
今日はあちーから勘弁してやるか。
で、今日の成果。
・どんな成果だ?
・がんばりました!
ナンバーが限界です。
ナンバーをカラーコピーしてパウチしたモノを取り付けようかと本気で思っています。
ナンバーがこんな状態になるまでがんばったので何回かは出来たのですが「う~ん。」って感じです。
・フロントタイヤの先にある小さなRが成功なんですがもっと小さいRだと思うんだよな~。
さらっと林道で出来るとかっこええんですけどね。
いつか披露しますよ。