SSブログ

2016-06-12   ステアを探した [セロー破壊行為]

SUGOアタックエンデューロの5段ステアに興味があります。

フロントタイヤより高いステアが短いピッチで5段。
1段でも超えられそうにないのに5段って。
こんなステアを超えられる猛者たちが、登れずうおさおしているヒルクライムがあったりと凄そうなレースです。
地元の連中は出場しているのかな?
レースの動画を見るとセローで出場している人もいるので興味がある。って言うか機会があれば出てみたい。
でも、ステア苦手なんだよね。
P7210143.JPG
・昔、WR250Rで50センチのステアでこの有様。 フロントタイヤより高いステアを超えるなんて夢のようです。
そんな訳で緩いステアを探してみましょうかね。
P6120107.JPG
・定番のU字工を発見。
P6120106.JPG
・U字工よりちょっと高いかな。
ステアを超えるだけじゃなくて、リヤタイヤが超えた所で止まれないと次のステアに備えられない。
かなりムズイ。
考えてみると山遊びで倒木を超えてから停止までの距離って長いのは勢いで超えているだけなんだろうな。(ゴローさんは短いよな。)

う~ん、勉強だ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

ゴロー

ステアは二度吹かしがコツのようです。
うまく決まると気持ち良い反面、二度目のタイミングが合わないと後輪が引っ掛かってステムに大事な場所打ち付けて悶絶します。

トラ車だと軽いから、色々チャレンジする気になります。自分は短い期間しか乗れなかったけど、大変勉強になりました。
次はコンペなトラ車はどうでしょう?
by ゴロー (2016-06-20 00:05) 

三蔵

>ゴローさん
今回のステアの練習は山遊びでの問題が見えてきました。
倒木を超えるときにリヤタイヤに重心を乗せたままフロントアップして、そのまま通過しようとしているので、フィニッシュがジャンプになって距離が伸びるんじゃないかと思っています。
悩みが多いのは楽しいですね。

TLMならくれそうな人がいるんですけどねw
長年すぎる愛車のロードスター君も存続の岐路なのでトラ車も視野に入れときます。
ステアを綺麗に超えれるようになるからトラ車欲しいな~。
by 三蔵 (2016-06-20 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0