SSブログ

2024-02-18   旅の準備を始める [散歩]

GWに休みを足して四国・九州のロングツーリングに出ようと思っている。
本当に休めるのか?休日出勤は無いのか?
現在は不明だが前向きに準備を始めた。

本日はサイドバッグの確認
P1011204.JPG
・四国でロングダートを走る予定なのでサイドバッグが耐えられのかテスト

P1011205.JPG
・不安要素1 排気熱でベルトが溶けないか?

P1011206.JPG
・不安要素2 サイドバッグ本体の摩耗
社外品はセローとのマッチングなんて想定していないだろうからなー。
時間をかけて確認していこう。

P1011208.JPG
・こうやって見るとなかなかのマッチング。

P1011209.JPG
・土手の上を走るんだけどボッコボコなのよ。

P1011213.JPG
・凸凹が分かるかな?
今回は問題が無かったけど本当に長期になりそう。

P1011216.JPG
・もう菜の花が咲き始めた。 桜は来月だな。

P1011210.JPG
・新しいブーツとパンツを購入。 ブーツは程よく固くてシフトアップしやすい。 ジーンズは伸びる素材で履きやすい。

P1011220.JPG
・ブーツを買った理由が加水分解でガエルネがボロボロになったから。

P1011221.JPG
・このブーツは2012年の11月に購入したから10年は頑張ってくれたんだ。 今度のタイチも10年頑張って欲しい。

今回の旅に合わせてバッテリーの持ちが悪くなってきたスマホも新調してみた。
本当に旅に行けるといいな。
今のツーリングセローもどきも、北海道に行く予定で作ったけど仕事で行けなかったんだよね。。。


P1011224.JPG
・新車?と言いたくなるモトコンポは2階が定位置になった。
モトコンポを眺めると本当に良く出来ていると感心する。
デザイン・機能共に凄い。
こんな凄いバイクはもう2度と出てこないんだろうな。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
ロンツー良いですね。
自分も色々画作して居たものの、昨年の緊急搬送から手術に入院とそれどころでは無くなって...(哀)
事前の準備も大事かと
by HIRO (2024-02-19 21:04) 

三蔵

>HIROさん
有給を消化しろと言ってくれる会社に勤めていますがロングツーリングは行けませんねー
行く宣言をしても空振りになるかもと思いましたが宣言する事が大切なんだと思ってます
by 三蔵 (2024-02-24 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント