SSブログ

2024-04-14   マイクロファイバークロスで拭いてみた [メンテナンス]

ロングツーリングの準備でネタ無し。

長旅なのでオイル交換したりチェーン清掃/給油したりで終わってしまった。
毎回思うのだが楽にチェーン清掃出来ないかと悩んでいたら、ネットでマイクロファイバークロスでふき取るなんてのがあったので試してみた。
表面の油汚れが早く落ちて、その後のチェーンクリーナーの量は激減なので良いのではないか。
71UjoO5aQhL._AC_SY879_.jpg
今までこれで大まかな汚れを落としてきたけどマイクロファイバークロスの方が手軽でいいな。
洗車ついでなら工程を増やしてもいいし。
なかなかの情報だった。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
 >チェーン清掃/給油 マイクロファイバークロスでふき取る
なかなか良い事を伺いました。
オフを走るIhatovo弐号機の汚れが特に酷いので試してみようかと
by HIRO (2024-04-22 11:38) 

三蔵

>HIROさん
意外と効率良くふき取れます。
流し落とすが常識だったので意外でしたわ
by 三蔵 (2024-04-22 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント