SSブログ

2023-12-10   高速ウィリーやってみたい [ネタなし]

欲しいバイクはあるけど買う気になれない。

2年に一度は購入していたバイクだがもう5年も購入していない。
小銭はあるので高額車両でなければ購入出来るんだけどね。
週末のみで分割日本一周の相棒としてアフリカツインを購入しようと思っていたけど、一昨年始めた渓流釣りが楽しくて日本一周も中止。
新しい風としてアフリカツイン以外のバイクを購入しようと思っても、欲しいバイクはいっぱいあるけど買うまでにはならない。
一番の原因はセロー250とWR250Xが良すぎて、この2台があれば他は要らないと思ってしまう事かな。
当然、日本一周を始めたらリッターバイクが欲しくなるんだろうけど、『日本一周<渓流釣り』こんな感じで旅にも出る気がしない。
バイク遊びの中で一番楽しんでいる山遊びも、セロー225WEの次のバイクとして2ST250ccが欲しいと思うが本気過ぎてちょっと怖かったりするし、第一トランポまで購入となると流石にお金が足りない。
そんな訳でバイクの購入はしばらく無い。
でもね久しぶりに刺さるバイクが来年発売されるのよ。

このDucati Hypermotard 698 Monoですが、電子制御で侵入ドリフトをやってくれるそうですわ。
更にウィリーを維持する制御をオプションでチョイス出来る。
マジですか!?
ジジイが体力の衰えからくるビビリを電子制御で克服してくれるんですか!?
今の自分では買わないけど、40歳の自分だったら購入してるかも。

でも来年からお金の使い方を変えようと思っている。
突然死になってもおかしくない歳になったから、やり残した事は無く終わりたいと思う。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
 >やり残した事は無く終わりたい
自分も4月迄は突然人生が終わる兆しすら無かった?のが、イキナリの緊急搬送(クモ膜下出血で1/3が即死1/3が後遺症...)から手術・入院を経験した身としては、良く分かります。
無理しすぎない様に良く検討されて下さい。
by HIRO (2023-12-16 22:15) 

三蔵

>HIROさん
会社で倒れた人が多いんですよ。
自分は比較的健康体ですけど他人事には思えないんです。
姉も50歳で他界しているので自分も突然な騎馬します。
by 三蔵 (2023-12-19 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント