SSブログ

2023-12-03   不機嫌な嫁さん [メンテナンス]

嫁さんの機嫌が悪い気がする。

なんだろう愛想が無いのはいつもなんだけど愛想の無さの中にトゲがあるような気がする。
出来る男は危険を察知して回避しているんだろうな。
そして女性の気持ちが分かる男はモテるんだろうな。
自分は一生モテる事は無いのだろう。
で、自分の言動で相違点を考えてみる。

P1011176.JPG
・勝手に増車はいつもの事だからモトコンポは関係ないと思う。 

この玄関には長男のクロスバイクと次男のロードレーサーが置いてあるので自分がモトコンポを置いても問題ないはず。
う~ん、なぜ機嫌が悪いんだ???

この冬はガレージじゃなくて玄関でメンテナンスをやるぞ! 
寒くなくて快適だ!


本日はWR250Rでドリフトしようと思っていたら、次男が乗って行ってしまった。
メンテナンスが沢山あるから別にいいけど乗りたかった。
なんて思いながらセロー250の洗車とシフトが入りにくいので対応してたら次男が帰ってきた。
「普通に乗っていたのに、タイヤが滑ったのはなんで?」と聞いてきた。
あ、空気圧をパンパンにした状態で乗って行っちゃったのね。
聞き取りをすると緩やかに流れて怖くなかったらしいので成功だ。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

HIRO

こんにちは。
 >自分がモトコンポを置いても問題ないはず。
思い切り玄関に鎮座してると奥様も刺々しくなる様な気が...
by HIRO (2023-12-04 21:06) 

三蔵

>HIROさん
自分の部屋まで持っていくのは面倒なので玄関が最適だと思うんですよね
今も玄関にいますが移動先を検討したほうがいいのかな?
by 三蔵 (2023-12-05 19:10) 

HIRO

こんにちは。
玄関の画像を拝見しただけでの話ですが、当然の事の様に導線を塞いでいたら(お子さん達の自転車を含めて)奥様が刺々しくなって然るべきかと?
多少なりとも”(奥様に)気配りしてますよ”みたいな姿勢(ラックとかで自転車やモトコンポを導線の邪魔にならない様に...)とかを見せれば?刺々しさも和らぐんじゃないかと
by HIRO (2023-12-16 22:23) 

三蔵

>HIROさん
暖かくなったら部屋に持って行ってレストアを始めますよ。
by 三蔵 (2023-12-19 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント