SSブログ

2023-01-21   老化が進んでいるw

2ヶ月連続で鍵を落とした。
今月はセロー225の鍵+ガレージの鍵、先月はGIVIの鍵+ガレージの鍵
マジで老化現象なんだろうな。
鍵だけは注意していたのに、、、
全て予備があったからなんとかなったけど、ボケた頭のフォローのために新たな予備を作らないと。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2023-01-14   ドリフトしてきた [オフ練]

セロー225WEをドリフト仕様にしてみた。

スプロケットは250から移植したので13-48
タイヤはノーマル
P1010691.JPG
・きれいに撮影出来た

中央はアクセルターンで印を付けてドリフトでグルグル回った。
と、言いたいのだがアンダーセッティングが強すぎたみたいで、綺麗にカウンターが当たらなかった。
セッティングを出してから再挑戦してみよう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2023-01-08   雪の中走っても行きたい林道 [オフツーリング]

かよちゃんと林道に行く約束をしたので行ってきた。


行きたい場所は標高が高いので当然だが雪を想定。
ノーマルタイヤでは辛そうなのでトラタイヤが入っている225のホイールごと移植。
スプロケは変更していないので15-45でリヤが3T少なくなった。
結果は新雪がちょっと有ったががっつりは無かった。
P1010683.JPG
・ここでおにぎりを食べて終了

林道はちょっとだけのツーリングだったけど楽しめた。
でも暖かくなってから行きたい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2023-01-03   今年もバイクから始めた [ネタなし]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の正月休みは入社してから最も短かった。
そんな訳でバイクに乗ったのは、日の出を見に近くまでと、ro-ruさんが桶スポまで遊びにいていたので顔出しぐらい。
じゃメンテナンスをやったなんてのも無くゴロゴロしていたら終わってしまった。
ただ青い外装に変更したWR250Xのフォークガードを白くしてみた。

DSC_0313.JPG
・このフォークガードはWR250R用なので切り取り加工をしないと接触してしまう。

DSC_0325.JPG
・これで黒外装一式は保存用となった!

最近、でか異さんと欲しいバイクが無くなった話をした。
結論は爺になると物欲が無くなるって話。
毎年のように買っていたバイクだが2018年以来買っていない。
皆にそろそろアフリカツインを買うんでしょ?なんて聞かれるのだが今は考えていない。
突然、何かを買うんだろうけど、本当に爺になったんだと思う今日この頃。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク