SSブログ

2021-12-12   ウィリーで走った! [河川敷]

セロー225WEがトラブっている。
①インシュレーターがひび割れていて2次エアを吸っている。
②フロントスプロケのオイルシールからエンジンオイルが漏れている。

そんな訳でメカ音痴の自分が頑張る。

PC113949.JPG
・ついでにキャブレター清掃

PC123956.JPG
・インシュレーターに繋がるホース。 2000年に新車で購入して日の当たらないように保管してきたつもりだが熱で完全に死んでいた。

PC123957.JPG
・ホースの予備は無かったのだが、遊休のブローオフバルブに付いていたので利用。

PC113950.JPG
・次なる問題はインシュレーターを固定しているネジが完全に焼き付いていて取れない。

PC113952.JPG
・ラスペネ+プラハン+放置プレイでなんとか取れた。 スレッドコンパウンドが切れていたのを忘れてた。

PC113953.JPG
・昼寝をしてたら夜になったw

翌日はセロー225WEのテストを兼ねてtotoさんとウィリー練習。
今まで斜面で安定角に入れる練習をしていたが、今日は平地で安定角に入れてみる。
うん、本当に走るのね。両足ぶらりでカッコ悪いけどw
春までに本当に出来るようになるかもしれない。
15年前にブログを始めた時の目標の一つがウィリー走行だった。
当時は怖くて走るなんて出来なかった。
出来なかった理由が安定してフロントを上げられなかったからだと思う。
サスの反動を使って柔らかく上げていたのだが、上がらない・上がりすぎるの繰り返しで怖いしかなかった。
まさか15年後に数回の練習で走れるようになるとは、、、両足ぶらりだけど、、、

PC123959.JPG
・マクレ上等。

PC123960.JPG
・しかしKLX230はよく壊れるね。 セロー(225/250)の数倍壊れる。 本人も買ったことを後悔していて素直にセローを買って車高を上げればよかったと言っていた。 この壊れ具合じゃそう思うよね。

ウィリーが出来るようになったら、サルでもできるウィリー走行でもアップしようかなw

そうそう、社外品のつるつるのシートカバーと自作ハイシートで安定角に入れると滑って落ちそうになる。
こんな経験が物凄く嬉しい。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント