SSブログ

2021-12-05   産まれて初めてここまで使った [メンテナンス]

セロー250のフロントブレーキが鳴く。
まだ1万7千キロしか走っていないのでメカトラブルとは思えない。
リヤブレーキは強烈にフェードさせてディスクを交換しているが、、、

で、ばらしてみた。
PC043940.JPG
・えっ!?

PC043942.JPG
・なんじゃこれ? パッド残量ゼロじゃん! 一部マイナスw

ピストン・スライドも正常だけど要清掃だ。
ピストン抜いて磨いてシリコングリス塗ってスライド部も同様。
パッドは新品、ディスクは貧乏なのでまた今度。
ついでにリヤも同様に清掃。
で、やっぱり強く握ると鳴く。
パッドの減り具合を確認して駄目だったらプロに頼もう。
メンテナンスミスがあってもブレーキ以外は止まるけど、ブレーキだけは止まらないからね。

PC053947.JPG
・ついでのついででセロー225WEの前後も清掃。

冬の間にWR250RとWR250Xもやらないと、、、

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント