2007年3月3日のトミン [トミン]
今日は午前中が筑波サーキット(付き添い)、午後はトミンの走行と1日中バイク生活 (はあと
筑波を走行するのが、ドカST2のでっか井さんとSRX・NS2仕様のoh!師匠。
さて走りっぷりですが、どかてーカップに出場のでっか井さん、筑波の走行はは去年の秋からなのに、なかなかの走りっぷり。
この人サーキットを走るまで遅かったです。奥多摩にツーリングに行った時、私はスパーダで、でっか井さんのST2をぶっちぎりだったのに・・・。
ちなみに、この人と私どっちが速いのかハッキリしています。
トミンの走行枠を二人で予約したのですが、ST2が電気系トラブルで走行不能になり急遽、私のファーストバイクのZRX1100を貸してあげたら、私が走らせるより速いタイムで周回。
遠慮しろよ!うが~
次はスランプ中のoh!師匠、確かに昔の切れが無い。(スランプ以前に足の骨が折れています。)
映像なしです。
すみません、速くてフレームに収まりません。
この人と10年以上の付き合いですがツーリングに行ったことは3回。
すべて峠で、すべてぶっちぎられてます。
ちなみに、この人と私どっちが速いのかハッキリしています。
トミンの走行時に、私のSRXを貸してあげたのですが軽く流して私のベストタイムと同等でた。
遠慮しろよ!してたか
で、そろそろ終了かな~?って思っていたら、oh!師匠が周回していません。
「な~に~、やっちまったか!」(クールポコ風)
決して、oh!師匠に貸したLAP-SHOTが心配だったわけじゃ・・・・ないと思う。たぶん。
走行が終ったでっか井さんに話を聞くとバックストレートエンドで停止との事。
マシントラブルの可能性特大です。一週間後にはレースの出場予定になっています。
(足折れてるのにね)。こりゃ、みんなで対応しないと考えていたらoh!師匠がバイクを押して戻ってきて一言、「○○○!」
「な~に~、やっちまったか!」(クールポコ風)
「○○○!」しゃれになっています。
「さ、トミンに、いこか~。」赤面をしながら頭を抱えているoh!師匠に
優しい一言をかけながらも、吹き出しているわたし。
昼食は、 いつもの定食屋さん
美人の店員さんがいる定食屋さん
しかし、でっか井さんが、「コンビニでいいよね。」金が無いよオーラを出しながらの発言。
負けません!「朝飯コンビにだったしな~。oh!師匠は?」オーラ全開で聞きます。
「どっ、どっちでも。」平和主義者です。
うむ~、今月はもう一度トミンに行く予定なので譲ってあげるか・・・・。ちっ。
昼飯を食ってトミンに移動。
でっか井さんとoh!師匠は、また走ります。(好きね、あんたら)
この2人、私の男友達で一番大きい人と一番小さい人(あ、個人情報か?)、
身長差は29センチ、この29センチの中に男友達全てが入ると思うと不思議です。
いーかげん私の話を、
トミンの目標タイム SRXで30.0秒切(29秒台で走りたい)
私の過去のタイム
2006/10/13 32.0秒
2006/10/20 31.5秒
現状の感覚だと無理!
無理な理由としてタイヤが信用出来ません。
タイヤ:GPR-100なんですけどね。グリップ力があるのは分るのですが、グリップ感がないのでバイクを倒した時に「グリップしてまっせ~」って声がタイヤから聞こない。もう少し書くと爽快感とグリップ感って相反すると思うんですよ、意外と重さを感じてしまう(同じぐらいの重さのバイクに比べて)SRXにはお勧めのタイヤなんですが、飛ばした時にはグリップ感の強いタイヤの方がいいかな~って感じ。
脳内でD社とB社のツーリングタイヤを比較中。
腕の問題が最大の問題だと思うのですが、「信用出来ない物は、信用出来ない!」
誰かが29秒台をだせば信用してやる!(何様?)
誰って、決まってるでしょ、踏み絵を踏むのは当然oh!師匠(役得?)
早速、行動。
oh!師匠に「俺のSRXじゃ、流石のoh!師匠でも29秒台は出ないでしょ。」と挑発してみます。
oh!師匠: 逆シフトしか乗れない人、私のSRXのシフトチェンジ出来ない。
でも、オフ車は正シフトでも乗れる。不思議だ。
「たぶん、でるよ。」
「じゃ、これで。証拠を残してね。」SRXにビデオカメラをセットします。
挑発されたoh!師匠がコースイン、2速ホールドで飛ばします。
戻って来たoh!師匠が一言
「むりだ~」
タイムを確認すると30.8秒
十分です、足が折れているのによく走ってくれました(でも来週レースよ、この人)。
でも、遠慮しながら乗ってたのは目視できたから、まだまだタイムアップ出来るみたい・・・・・・。
俺ってやっぱり遅すぎ?
何が遅い原因なのかoh!師匠に聞きます。
「バイクを曲げる事によって減速させます。」
言っている事は分ります、スキーのエッジですね。タイヤの抵抗で減速して且つタイヤの圧面を高める。
ごもっとも。でもね、んな事出来ね~よ。
・・・・・・まてよ、オフ車ならよくやってるよ。サンドとか表面だけやわらかい所とか、あれか、試すか・・・・・・・。
つっ、次の機会に・・・。←へたれ~、へたれ~
で、へたれの今日の目標は31秒台(5ヶ月ぶりだからね)。
oh!師匠に続いて一緒にコースイン。
ブレーキ、パワーは私のSRX600が圧倒していますが、コーナースピードはoh!師匠のSRX250が圧倒です(当然だね)。
スムーズな走りに引っ張られながらタイムアップしていきます。
たった17周目でベストタイムの0.03秒落ちです。
今日は行けるのか?伝説の29秒台に!
しかし、そこはへたれ
「今日の目標達成!」、脳内まったりモードにスイッチ。
31秒後半から32秒台を行ったり来たり。しかも休憩全開です。
あ~、我ながら駄目人間です。
へたれに比べてでっか井さんはりっぱです。
ず~っと、走っています。タイムも30秒前半となかなかの走りっぷり。
「次の機会はいっぱい走ろう。」と、思うへたれだった。
ところで、外の人達のタイヤをチェックしたけどツーリングタイヤで走っている人いないねー。
ツーリングタイヤって、減らないし滑り出しがゆっくしでいいのにね。(はい、貧乏人の負け惜しみです)
30秒台が出たらご褒美に「あるふぁてん」行きますわ。
そしたら本当に伝説の29秒台が出るかな?
oh!師匠すみません。
あなた様のバイクの写真がありませんでした。次は必ず。
コメント 0