SSブログ

年に一度の通行許可 2007.04.07 [オンツーリング]

私が住んでいる場所からもっとも近い山が栃木県太平山。メインの通りは傾斜がきつく走りにくいのですが近いのは魅力。しかし、二輪車は通行禁止になっています。
でもね。桜が咲く時期だけは通行不禁止(変な日本語)!
太平山は桜の木が4,000本もあり見ごたえがありますが、この時期をねらってツーリングに来る人が以外と少ないのが不思議です。(普通知らないか)

今回は映像特集

6:40 この標識の下で暖機。

渡良瀬遊水地で気球の大会を開催してました。

ホンダの気球にはアシモが付いています。

朝早すぎて桜を撮るには暗いので栃木県唐沢山に遊びに行きます。

ちょっと、ちょっとちょっと。おじさん考えちゃうよ。

キングジョーさんの裏山が楽しかったので私も某所で遊びます。

フラットダートなので飛ばせます。

山頂です。山頂っぽい映像じゃないけど。

得意のフロントアップで丸太越えです。

すみません嘘つきました。迷わずUターンです。
そろそろ、えー時間になったので大平山に移動しましょ。
ヒルクライムポイントなんぞありますが見もせずに山を降ります。

大平山の入り口、黒いビニール袋で標識を隠してあります。
(記憶だと二輪車通行禁止の標識)

左右はゴルフ場、緑がきれいでした。

この道がメインの通り。ここにもビニール袋が。

私の好きなわき道に行きます。路面が物凄くきれいですね。

こんな某サーキットのドリフトコースみたいなところもあります。

Uターンポイント。ちょっと行きすぎ。やっぱりビニール袋。

この期間が二輪走行可能期間なのかな?

最後に桜と撮って山をおります。たのしかったよ~。また来年。

次なる山は柏倉葛生線。路面の荒れ具合が好き。ビッグネイキッドだと楽しいよ。

すっごい山の中よ。逃げないし。真っ黒だし。不吉だ。

次は牛の沢出原林道。個人の山なのかな?木を切り開いていて視界が広い。

次は近沢林道。工事中でUターン。性格でUターンが嫌い。先に進みたいよね。
2回目のダートはかなりぶっ飛ばす。

次は私の大好きな峠の某所。凄いでしょ。

それでは問題です。KDX-125SRをこの峠を土日・休日に走らせることが出来る?
○or×
休憩ポイントから

この右側に600メートルぐらいの直線があるのですがCBRが200メートルぐらいウィリーしてた。
後ろ乗りで(普通だよ)。かっくい~。
で、CBRさんに遊んでもらったのですが・・・。
はえ~よ。ついていけねーよ。でも、CBRさんは余裕で流していた。ジーンズだったし(俺もだけど)。俺は峠のペースとしては本気だった。
某A山の方かな?A山はまだ雪かな?今年は雪が少なそうだけど。

地元に帰ってきてからの一枚

今回の映像すべてがカメラのモードで色が濃く出ているけど。
いまいち!←お前の腕がな


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

きんぐぢょ

私的には柏倉葛生線が良さげ。

次のアスファルトの峠も殺伐としてて攻め攻めする雰囲気があって良いですね。
SSには直線が50mもあるとSRXでは・・・(と言いつつ赤城北面でR1に低速コーナーのスピードで負けた、おいらがやってきましたよ
by きんぐぢょ (2007-04-07 23:37) 

ZEP

いいなぁ~近場にこんな場所があって・・・。
僕んちの近くにはお山がないからなぁ~。でも久しぶりに箱根に行きたくなってきたぞ。オレンヂ君も始動しましたしねぇ~。
by ZEP (2007-04-08 21:28) 

三蔵

>きんぐぢょさま
柏倉葛生線を選びましたね。ナイス!
車の交通量がとにかく少ないので路面に砂、枯葉が多くスリッピーな路面です。どなどなしたZRXで好んで走ってました。

CBRに置いていかれた最大の原因はサスの性能差かな?
コーナー手前のブレーキングポイントが凸凹になっているのですがCBRは何ごとも無く減速、こっちは上下に揺れが収まってからやっと進入。
ブレーキ時間が違い過ぎました。
by 三蔵 (2007-04-09 00:31) 

三蔵

>ZEPさま
Rの小さいコーナーが多いのとフラットダートが多いのでオレンジ君には最適かと思います。日光辺りにツーリングの機会があれば帰りによってみるのも楽しいかもしれません。

桶川の練習日は決まりましたか?
予定が合えば見学に行きます。
by 三蔵 (2007-04-09 00:57) 

ZEP

結局桶川練には行けそうにないっす。距離的にはそんなに遠くはないんでしょうが、都心を通って行くとなるとちょっと躊躇しちゃうんですよね~そんでもって富士練してきました。だから桶川は5月19日のぶっつけ本番になりそうです。う~ん大丈夫かなぁ。
by ZEP (2007-04-09 02:44) 

三蔵

>ZEPさま
桶川の走行は一昨年にミニバイクで一度だけあります。
1コーナーの進入部分の路面が荒れていた記憶がありますがオレンジ君ならあまり関係ないかも。
KTMで常連の人たちがいるはずなので情報をもらえるといいですね。
by 三蔵 (2007-04-10 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0