2007-06-24 オフ練 [オフ練]
今日は一人でオフ練です。
涼しいので、いつものオーバルコースで30分間走行をしたいと思います。
ペースは落ちますがなんとか走りきりました。本当に体力が付いた。
始めた頃は5分ぐらいで死にそうになっていたのに・・・・・・。
来週からは30分+距離を目標にやろうと思います。
息を整えてからエンデューロコースへ。
砂地は許せる範囲の草の生え具合ですが、土の上は「ここは、ジャングルですか?」と
言いたくなるぐらいの草の生え具合。ハンドルのブッシュガードが活躍してます。
・やや砂地
・もろ土
本当に今週で終わりだと思います。
お気に入りのコースだったので走れなくなるのはちょっと寂しい。
最初に走った時は拷問のようなコースで、私なんぞが入るのはかなり勇気が必要だったが、
沢山の人が走ってギャップ等の角が取れてセローでも楽しめるようになったのにな~。
この下りの斜面の映像ですが、深いワダチでセローを支えています(セローだとステップが当たる)。
ワダチが無いときは強烈な急斜面で降りる度に「前転しませんように。」と祈ってました(笑)。
新しいコースが出来ても、私のローテクでは暫くは入れないかな?
結局、写真を撮るだけでミニコースへ移動。
今日も南米の方々のモトクロッサーでいっぱいです。
話してみるとアルゼンチンの人達とブラジルの人達だそうで。(別グループらしい)
みんな明るくフレンドリーなのはお国柄なのかな?
初対面の私に、「俺のバイクに乗ってみろ」と勧めたり、バイクで私に近づいてきて、「ん、なんだ?」
と思ったらリヤをスライドさせて砂をかけられたり(私、こんな冗談好き)等、日本人的感覚とは
違うのが楽しかったりする。
これからの季節、日本人がコースに来ることは少なそうなので彼らと遊ぶ事が増えそうだ。
で、「母国に比べたら日本は涼しいか?」なんて聞いてみたら
「母国の方が湿度が低いので楽だ。日本の夏はつらいよ。」と予想外の答えが。以外だ。
その後、コースを走るがモトクロッサーに付いて行くのはマジでつらい。
フラットダートならなんとかなるがギャップが出てくると途端に離される。
次回は、ギャップ攻略を考えてみよう。
むしろブッシュを突き抜けてコース開拓なんて如何?
by 只今元SRX海苔 (2007-06-26 20:01)
ブッシュを押し倒すペース以上に生えてくるペースが早い(俺の毛もこれぐらいだったら・・・・。)。
10月まではダメでしょうね。
10月になったら親父のヌーマシンを借りてコースを作りますよ。
親父のヌーマシン:HONDA、2サイクル、混合
なんだと思います?
答えは、草刈機です。
by 三蔵 (2007-06-27 06:53)
さてヌー戦闘機は何になるのでしょう?
もう決まりましたか?混合2サイクルマジこえ~っす。
125の方が乗りやすかった・・・。85はヤバいっす。そのうちバク転しそう。
by ZEP (2007-06-28 01:25)
>さてヌー戦闘機は何になるのでしょう?
WR250FかXR250Rです。(共に中古かな?)
レース、河川敷オンリーだったらWR
のんびり走れて河川敷も楽しみたかったらXR
今の所XR。でも、「XR250Rは高すぎ。XRを買うなら
安いTT-R(国内)の中古を見つけて改造したほうが
安くて早くて楽しいよ。」
と、XR専門店の人に言われてグラグラ状態です。
私も80、85はつらいです。(借り物以外ありませんが)
ピーキーなエンジンとホイールベースの短さの組み合わせは
私には拷問レベルに感じますよ。
でも、一度だけツボに入ったことがあります。
河川敷に、工事直後の表面だけフカフカの状態の場所があって
速いドリフトが面白いように決まった時は「ミニモトって最高」と
思えたのですが最初で最後だったみたいです。
by 三蔵 (2007-06-28 06:20)