SSブログ

2009-10-17   若者Aと釣りをする [散歩]

我が家の自宅前に流れているドブ川で若者Aと釣りをする事になった。
10時に遊びに来ることになっているで8時に川の状況を確認してみると水が減っていますよ。
釣りが出来るレベルじゃないぐらい減っています。これでは釣りが出来ないので状況確認のために下流に行ってみましょうか。
DSCF5000.JPG
・久々の登場
1ヶ月ぶりにエンジンを掛けるのですがキック3回でエンジンが掛かります。
なかなか優秀ですね。
時速30キロでのんびり川沿いの道を走ってどこの水門が上がったのか確認に行きます。
DSCF5007.JPG
・コンクリートに水の跡があります。70センチ以上減ってますね。
DSCF5002.JPG
・田舎だ。アフロ田中の舞台になっている。
移動してみたものの水門が上がっているのを確認した所で減水の状況は変わらないので別のポイントを確認。
DSCF5003.JPG
・しみじみ田舎。
DSCF5004.JPG
・どうやっても田舎。
諦めて家に帰ってみると川の水が逆流してます。増水です。
川の逆流なんて始めて見ましたよ。
水温が下がってしまったみたいで沢山は釣れなかったが遊べるぐらいは出来た。
なんとも不思議な出来事。水門がどこにあるのか不明なので捜しに行ってみようと思う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0