SSブログ

2010-03-13   流石天下の・・・ [オフ練]

肩が痛くて運動をしていなかったのですが、最近、運動不足を感じるので河川敷に行きます。

いつものように、のんびりとXRを走らせていると、でっか異さんのトランポがあります。
話しかけてみるとモテギに行くとか。折角なのでニューマシンを見せてもらいましょうか。
2010_03130001.JPG
・世間一般、観賞用バイクだと思うんだよね。
サーキットではドカより乗りやすくてつまらないとか。
ええ物を見せてもらった。

で、ちょー久々に連続ギャップのオーバルに行くと立て札がいっぱい。
2010_03130005.JPG
・赤線は私が引いたのではなく国○交通省が引いた。
『ただちに現状に回復してください。』
なんだそれ?
『ただちに現状を回復してください。』じゃないのか?
天下の国○交通省が間違えるとは思えないので私ががんばって現状に回復しましょう。
・平成21年8月19日の状態ってコースがあったじゃん。国○交通省の公認コースか?
先ずはストレッチ。肩を中心に10分もやっちゃいましたよ。
走るのは、ちょー久々なので10分間が限界だろうと思い走り始めましたが、肩の動作範囲が狭いのでペースが上がらず5分走ってもそんなに疲れない。
がんばってペースを上げてみましょうか。
アクセルを握り返してペースを上げたとたんに上半身が取り残されアクセルが「グイ!」って入っちゃいました。
ええ、暴走です。
アクセルを戻したいけど上半身が取り残され腕が伸びきっていてしまい(正確には肩の動作範囲で伸びきっていない)益々アクセルが入ります。
ギャップに弾かれて葦の中に飛び込んで転倒。
XRを購入してから初めて暴走させました。(笑)
いつまで経っても俺は下手だなー。と、思いつつも多分肩の具合が悪いからと発生したと自分に言い聞かせてみる。
転倒のロスとペースがゆっくりで疲れないので15分走ってみました。
2010_03130010.JPG
・私が走っていた時よりギャップが深くなっていた。
うん、汗をかけた。
2010_03130004.JPG
・休憩をしながら昔見つけたエロ本の山を確認したがまだ微妙に山になっていた。
今の段階では肩は痛くない。できれば来週以降も体力作りをしたいな。

さて帰りましょうか。
2010_03130012.JPG
・雪の塊を見つけた。作った当初は相当でかい雪玉だったに違いない。
のんびり走っていると河川敷を工事してますよ。しかし、国○交通省は本当に工事が好きだな。
2010_03130013.JPG
・かなり広範囲でやってます。
河川敷の工事を何度もみていますが意味不明の工事ってめちゃくちゃ多いですよ。
この工事も怪しいな~。
2010_03130014.JPG
・河川敷に木なんて少ないのにね。これでも一部。
なんか納得できねー!!
なんでこんな奴等に俺様の遊び場所を『現状に回復してください。』なんて言われるんだ。(いやお前が悪いんだって)
大体5年以上未開通になっている舗装路の方が『現状に回復してください。』だろ!
2010_03130018.JPG
・この使われていない舗装路いったい何十キロあるんだよ。
このブログで何回も言い続けてきた開通しない舗装路だが私の勘違いだった事が判明。
2010_03130017.JPG
・まじですか!?
流石天下の国○交通省、この見事な舗装路は工事用道路だった。
多分、ニトログリセリンでも運んでいるんだろう。

う~ん、また毒を吐いてしまった。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 5

せんぱいがとおりますよ。

いや、ボクはこのまま国内便なんか一本も飛ばないことを願っていたのに。
いっそ茨城国際空港って感じで(記事にコメントなさい。記事に

>サーキットではドカより乗りやすくてつまらない
ボクの憧れのバイクだったのにぃ(笑
by せんぱいがとおりますよ。 (2010-03-13 18:37) 

yosi

若い頃河川敷(河川敷より一段下の河道の堆積地)でMXをしていました。
2年程で建設省(現国土交通省)が埋め立ててしましました。
何か納得できないことばかりですね。

by yosi (2010-03-13 19:32) 

三蔵

>せんぱい
空港の近くの人は飛ばないほうがいいですよね。
昔、渡良瀬遊水地を飛行場にしようって話しがあったらしいです。
出来ていたら五月蝿いだろうな。。。

>憧れのバイク
流石MV訪問者がめちゃくちゃ多いです。
乗っている人が複数いるので聴いた話をまとめると
①エンジンが最高!(吹け上がり感と音)
②サスが硬くて公道ではつらい
③熱量が本当に半端じゃないので熱で部品が変形する(ラジエターのファンとか)
④部品の作りがドカ以上にイタリア(芸術、豪華、アバウト)
こんな感じらしいです。
サーキットに行けば皆が注目するので所有感は高いらしいのですが、ショップに行くとトンでもない金額の限定車があるので普通の感覚になるらしいですよ。


>yosiさん
日本には誰のための工事なのか不明な工事が多い気がします。
自分のやっている事が正しいとは思わないのですが、心のどこかでお前達には言われたくない。って気持ちがあるのかな?(笑)
こんなご時世なので有料コースを経営する人も大変だと思うので体が治ったらなるべく有料に行こうと思っています。
by 三蔵 (2010-03-14 00:19) 

つねお

お疲れ様です。
XRを暴走させた?
信じられません(笑)
私事ですが、SRX250を某オクに出してますが
設定が悪いのか、ウオッチは4桁行くけど・・・
売れません(汗)
どーしよぅ
by つねお (2010-03-15 00:36) 

三蔵

>つねおさん
見事な暴走でした。(笑)
下手は癖の様です。

SRX売れるといいですね~。
by 三蔵 (2010-03-15 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0