SSブログ

2010-05-05   トミン貸切3回目 [トミン]

今年のG/Wもトミンを予約しました。(今年も半日ですが)
今年で3年目のトミン走行会ですが、年を追う毎に参加人数が増えてるのは主催者側としてはたいへん嬉しいですね。

で、当日
私はツーリング組みとしてトミンに向ったのですが参加台数は4台。
ちょっと少ない。
2010_05050003.JPG
・当然だがCBR250RRで参加。
ツーリング組みに、同級生のsinも参加して私の前を走っているが2stオイルの焼ける匂いがたまらん。(ヤマハ純正オイルかな?)
「オイル飛ばない?」なんて気を使って聞いてくるけど、仮に飛んできても気にならないのは後方排気に乗っていたからだろうか?
2010_05050005.JPG
・sinのニューマシン。 コンクールコンディションは言い過ぎだが強烈にきれい。 今日一番の注目マシンだった。
2010_05050006.JPG
・トラブルも無く早めに到着したがメンバーは揃っていた。
2010_05050007.JPG
・sinはピンクのバイクをゲルググの色と言った。 俺はクリエイターだと思った。
今回は3枠あったのでせんぱいと一緒に中級クラスを走る。
一本目
せんぱいの後で観察をしてみると、進入→コーナースピードはヒザすりペースなのだが、小さなRを描く事が出来ずアウトにはらんでいくのを見るのはなんとも歯痒い。
二本目
けいたさんのお誘いでエキスパートクラスを走る。
以下、せんぱいが撮ってくれた。
IMGP0512.JPG
・ライディングフォームが気に入らない。 どこかオフ車乗りを感じる。
IMGP0514.JPG
・sinのフォーム。 俺よりかっこええ。
IMGP0515.JPG
・てんちょー。 ブーツのつま先が無くなると聞いたが本当だ。
IMGP0516.JPG
・けいたさんを追いかけて本気モード。 まったく付いていけないんだけどね。(笑)
今回はインステップを踏んでみたがなかなかええ感じ。
高めの空気圧も相まって気持ちよく進入できた。
P-LAPが動いてくれなかったのでタイムは分からないが速かったと思う。いや、思いたい。
でも、けいたさんと長ちゃんにはまったく付いていけないんだよね。
タイヤの空気圧が高かったからグリップ力が低かった。と、超ばればれの言い訳を自分に言い聞かせてみた。(BGM: すすめなまけまの)
三本目
エキスパートクラスで死ぬほど疲れたので中級クラスに戻る。
えらく疲れたのでのんびりまったり走っているとせんぱいに捕まる。
飛ばすわけでもなくヒザすりペースでせんぱいのペースメーカーになっていたつもりだったが振り返るとせんぱいがいない。
あれ?転んだ?
ピットインして休憩している。。。
2010_05050009.JPG
・無事に終了。
走行会終了後はせんぱいとファミレスに行く。
「いまどきツナギを着ているなんてコスプレだよねー。」なんて言いながら、いい年をしたおっさん二人がツナギを着て甘味を食している姿はイタイ(笑)
せんぱいとの話しはいつものように盛り上がって面白かった。



動画をたくさん撮ったから編集して別途アップします。画像も。

あと、来年のトミンは1日貸し切りです。
決定事項ですのでみなさんよろ。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 11

PYLON

ゼッケン99番のマシンが気になるんですが、
手前に危ない色のSRXがいてよく見えないっす><

それはさておき、CBR250RRとか、TZR(3XV)といった
レプリカ時代のマシンはやっぱええっすねえ。
コースによく似合う気がすゆ。

by PYLON (2010-05-06 23:22) 

せんぱいがとおりますよ。

乙です。ひさびさにシアワセってヤツを感じてました。

SRX250のフレームワークは美しいですよね。
ストリップに近いほど良く見えてきます。
レーサーとして仕立てられていくカッコよさって確かにありますよね。

また機会があったらぜひ。つーかコソ練しときたい(笑
by せんぱいがとおりますよ。 (2010-05-06 23:27) 

三蔵

>PYLONさん
99はSRX250です。
かっちょええでしょ。(画像だと)

3XVを後ろから見ていてかっちょえかったですよ。
最近はSSを見慣れてしまってなんとも思いませんが、びかびかのレプリカをみると「はあはあ」しちゃいますよ。(まじで)



>せんぱい
ツナギを着用して味わった甘味に最高の幸せを感じました。(違)

oh!師匠がトミンに23日か30日に行きたいって言っていたのですが両日とも貸切でした。
近いうちに走りに行くと思うので連絡しますよ。
by 三蔵 (2010-05-06 23:47) 

ゴロー

走行会で仲間と遊ぶのって、楽しいですよね。
せんぱいも完全復活のようで何よりです。

まともなロードバイクもないし、ブランクもあるし、もうコースはいいや、と思ってたけど、読んでたらちょっと疼いてきました。
でも現実は、もうツナギが着れなくなっている筈(笑)

by ゴロー (2010-05-07 03:51) 

三蔵

>ゴローさん
相変わらず夜が遅いですね。一般的なサラリーマンとは思えませんよ。

せんぱいと話していたんですよ。
ゴローさんが来ていたら面白かったって。
来年はお誘いますよ。
ウチのレーシングメンバーを蹴散らしてください。
飛ばしていると言いつつも三味線を弾いている連中が本気になるのも見てみたいし。
by 三蔵 (2010-05-07 06:46) 

つねお

3wpを手放したのは失敗だったのか?(笑)
冗談はさておき、クローズドはめちゃ苦手です(マジで)
広すぎて、どこ走ったら良いか判らないし(苦笑)
楽しい空気はびんびん伝わってくるんですがね・・・
KSRで耐久出たころが懐かしいです(大笑)
by つねお (2010-05-07 20:03) 

うっちぃ

お疲れ様でした!

今年も楽しく走らせていただきました♪
相変わらずおっそいですが(笑)
年に1回のトミンですが、毎年微妙に進歩しているのを
実感できるのが楽しいです。

トミン出てすぐの所でお別れしちゃいましたが、
あの後甘味を食されていたとは!
周囲の目線が突き刺さりませんでしたか?(笑)
by うっちぃ (2010-05-07 23:32) 

三蔵

>つねおさん
私もクローズドは苦手。
正確にはバイクを速く走らせようとする事が苦手なんです。
もう少しなんとかならんのか?と、思いながら走っても進歩はまったく無く同じ事を繰り返すだけ。。。
最近は諦めに変わりました。
走る楽しさより、知り合いの走りを見ていたり、知り合いとの話しが楽しかったですかね。
面白いネタをもっているメンバーが多いので話しを聞いているだけで楽しいと思います。
>KSRで耐久
あのバイク屋でも参加してましたよ。(笑)
知り合いを集めてミニバイクレースなんてのも楽しいかもしれませんね。
by 三蔵 (2010-05-07 23:32) 

三蔵

>うっちぃ
乙でした。
今年も参加ありがとうね。
ライン取りがきれいだったよ。クリップを取ってきれいに立ち上がって行くのは見ていて安心だった。
てんちょーのブログにも書いてあったけど上達してたよ。向上心も感じられたし。

神立のココスで甘味を食してました。
ツナギを着た甘党のおっさん二人が甘味のみの注文でだべってました。当然ですが突き刺さるものはあったよ。(笑)
来年から希望者のみで2次会会場にしようか?
走行会が終わって話し足りない人も多かったようだし。
by 三蔵 (2010-05-07 23:44) 

せんぱいがとおりますよ。

>もうツナギが着れなくなっている筈(笑)

ボクがとっておきのいいこと教えてあげます。腹筋するといいよ。

・・・て、この前、さくら水産大好きな人に「タイヤですか。ハイグリップいいっすよ」って言ったら「知ってるわい!」て言われました。

>近いうちに走りに行くと思うので
ぜひぜひ。
by せんぱいがとおりますよ。 (2010-05-08 08:05) 

三蔵

>せんぱい
腹筋はいいですねー。ビリーブードキャンプの方が効くけど。
私も体重増加+肩が上がらないで、寝ている嫁を起こして着せてもらったりしたんですけどね。
by 三蔵 (2010-05-09 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0