SSブログ

2010-10-02   赤城山はいいよね。(はあと) [オンツーリング]

天気が良いので、CBR250RRで赤城山に行く事にした。

国道353号からアプローチしたのだが久々に乗れている。
いつも通り軽装で行ったのだがアディダスの安全靴(お願い復刻して)の先をアスファルトで削っている。
ちょっと寝かしすぎかと思ったがハイグリップタイヤの恩恵で恐怖心は微塵だ。
2010_10030003.JPG
・大沼の駐車場。
やっぱり峠に持ってくればCBR250RRは楽しいな。
ギヤの選択を間違えると全く加速しないけど。(笑)
2010_10030004.JPG
・同じく大沼の駐車場。本当に天気が良かった。
そんなこんなで赤城山で遊びまくって家に向う。
2010_10030010.JPG
・昔は有料道路だったのよ。これが料金所の跡地。
南面から国道353号の交差点を左折しようとしたら、後ろにツナギを着たSS(スーパースポーツ:排気量が大きくて速いバイク)な方がいらっしゃいます。
こっちは軽装+250cc。道を譲るのか常識か。。。
左折してすぐに道を譲って先に行ってもらった。って言っても付いて行こうとするのが私。
一定の距離を保って付いて行くがやっぱ速いや。
朝のペースが出せればもっと楽に付いていけるんだろうけど、ついつい力んでリズムが崩れている。
なんて書いているがSSはちょっと飛ばしている位の感覚だと思う。
SSな方は私を引き離そうとはせずに飛ばしている。(本領を発揮すれば私なんぞはすぐに点になると思う。)
正直、楽しかった。
知らない人でも楽しんで走れるんだなー。
SSな方が楽しんでいてくれれば良かったけど。(笑)


最近、思うことがある。
人はDNAを後世に残すだけではなく、文化や伝統を伝える事は重要だと。
私が日本人のDNAを全く引き継いでいない子供を養子にしたとしても、私は日本の文化や伝統を伝える事で、戸籍上の意味ではなく本当の意味で日本人になるのだろうと。
私は子供達に親から教わった文化や伝統を伝えているのだろうか?
もっと親として伝えねば。
2010_10030020.JPG
・我が家で伝えるのはバス釣りだな。
2010_10030023.JPG
・自宅前のドブ川で次男に教えてみた。
次男は喜んでバス釣りをした。
うん、良かった良かった。

ほかに伝える事は『DQは嫌なヤツだ。』

しっかり憶えろ。我が家の家訓だ。(笑)


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 12

くまぞ〜

そろそろ車検入れたいなあ・・・

読んでいて思いますたf^^;
by くまぞ〜 (2010-10-05 20:08) 

三蔵

>くまぞ~さん
あのバイクは鯨に見えます。

広域農道で泳がせてあげてはどうでしょうか?
by 三蔵 (2010-10-07 06:54) 

くまぞ〜

通称「鯨」はGPZ1000RXのほうですね。
うちのはZX-10なので「鯱」ですw

知らない人が見ると同じに見えるそうですがorz

直線番長なので高速でしか遊べません。目がついていけないんですよf^^;
by くまぞ〜 (2010-10-07 21:03) 

せんぱいがとおりますよ。

・・・うぅ、やっと巡回出来る。か?(確信がない

赤城いいよ赤城。
なんだ行くなら声掛けてくれれば(その日は仕事でした

by せんぱいがとおりますよ。 (2010-10-07 23:38) 

三蔵

>くまぞ~さん
すみません。失礼をしました。
知り合いは直線番長でドリフトしながら曲がってましたよ。
オンでもツーリング行きましょうよ。


>せんぱい
赤城→利根沼田望郷ライン行きませんか?
今度はCBR+ツナギで出撃しますよ。
SRXよりは飛ばせますからせんぱいに楽しんでもらえると思います。
by 三蔵 (2010-10-08 00:43) 

くまぞ〜

直線番長はドリフトしない、いや出来ないはず(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

車検入れたら直線の楽しいとこ連れてってくだちぃw

ところでハスク乗りのMashさんとこで
「砂と蒼空×weekend nomadismコラボ企画 秋のしばき道ツーリング」
なんて企画が24日にあるけどいかがっすか?
三串に「しばき道友の会」なんてコミュもあってハァハァ好きが集まってるようですw
詳細はMashさんのブログに告知ありますので♪
by くまぞ〜 (2010-10-08 08:28) 

DQ

おぉ!!Nice Get息子君!!!

それは・・・めだか??

ぷぷぷぷっ・・・




はぁ!!

息子君!!!

僕は「良い奴だぞぉ」

お父さんより釣り『も』上手いぞぉ!!

よく覚えておきなさ~い。

by DQ (2010-10-09 06:32) 

三蔵

>DQ
くっそ~!
『も』ときたか。
じゃ、バスケで勝負だ!

by 三蔵 (2010-10-11 10:36) 

くまぞ〜

ええっ!?スルーっすか?( ̄_ ̄|||)

好きそうなイベントと思ったのだけど。。。
by くまぞ〜 (2010-10-11 15:26) 

三蔵

>くまぞ~さん
すんません。見落としました。(汗汗汗)
実はレーシックを予定していまして
16日:検査
23日:手術
24日:検査
こんな感じなんですよ。
16日の検査結果が悪ければ手術が出来ないんですけどね。
そんな訳で今回はスルーで。(笑)
by 三蔵 (2010-10-11 19:56) 

くまぞ〜

レーシックですか。。。

シールドもメガネも曇ってしまうような情況だと、ちっとも楽しめない(というか危険)ですもんねf^^;

しばき道ツーリングというのは毎月開催されているそうなので
回復したらぜひ^^
by くまぞ〜 (2010-10-12 05:12) 

三蔵

>くまぞ~さん
裸眼での生活をしてみたくてレーシックです。

しばき道ツーリングは楽しそうですね。
いろいろ落ち着いたら参加しますよ。
by 三蔵 (2010-10-12 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0