SSブログ

2010-12-05   ちょっと練習 [オフ練]

今週は嫁さんと話し合いがあった。
私:動画を見ながら「新しいCBR250Rはどうですかね?」
嫁:「ガンダムみたいな色はないの?」
私:「ガンダム???」
cbr250r.jpg
・これに黄色のリムステッカーを貼ったらガンダムでしょ。
嫁:「却下」
シングルスポーツなんてグース以来でしょうかね?
シングル好きとしては購入を考えていたのですが却下されてしまいました。
来年もCBR250RRで頑張ります。
そうそう、CBR250Rって感じよりもCBR250Fって感じがするのは私だけでしょうかね?
新しいCBR600Fの方がよっぽどCBR600Rって感じだけど。(600Fちょーかっこいいね。)

土曜日に健康診断で会社に行ったら元上司がアグスタに乗ってきていたので触る。
DSC00322.JPG
・ちなみにとなりの黄色いマシンは、でか異さんが手放したドカ。
このアグスタは750ccですが話を聞いていると凄い!?
見た目を重視しているのでエンジンとカウルに隙間がなく熱量が半端じゃないそうです。
ラジエターのファンが融けて無くなったとか、走った後は扇風機で風を送った状態でカウルと手で押さえて成形しないとカウルが膨らむとか、、、
でっか異さんの1000ccはカウルが大きく作ってあるみたいでそんな事は無いみたい。
この元上司、クラブマン誌の表紙を飾ったSRXを持っているのでいつか載せます。(一度載せてるけど)

で、日曜日。
せんぱいの言う金トレに行ってきますよ。
DSCF6072.JPG
・ええ天気だった。
コースは木曜日の大雨でぐちゃぐちゃで走れませんでした。
水捌けのよいオーバルに行きます。
DSCF6074.JPG
・ここにあった穴はタヌキの巣穴みたいです。足跡で判断。
走ってみるが気分が乗らないので10分で終了。
久々に飛ばしての10分だったので十分。って事はないけどね。(笑)
早々と帰り部分的なスーパー堤防に着くと建物に人の気配。
DSCF6083.JPG
・税金の無駄使いかチェックしないと。(笑)
DSCF6077.JPG
・出土された土器が展示してあった。
DSCF6079.JPG
・休憩所として自由に使えるらしい。
テーブルの上にノートが置いてあって思ったことを自由に書いていいらしい。
読んでみるとみんなええ事を書いている。
何も書かずにノートを閉じた。
DSCF6084.JPG
・DQコースに人がいたので記念写真。

2010_12050050.JPG
・土曜日に我が家の上空を飛んでいたスヌーピーJ


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 7

せんぱいがとおりますよ。

ニュー600F、カコイイと思います。なぜ250はVFRの弟分なんだ?

>ガンダム
そういやCB600F HORNETのカラーリングで百式っぽいのありましたよね(笑
by せんぱいがとおりますよ。 (2010-12-07 21:39) 

つねお

250のシングル・・・いいねぇ♪

by つねお (2010-12-08 00:47) 

三蔵

>せんぱい
600Fはカッコイイっすよね。あのデザインを250に!
>百式
(検索してみた)
おー!百式!
SRXをペイントすると誰かとダブるのが悩みでしたが百式はダブりませんね。
でも、個人的には金メッキかな~。(笑)


>つねおさん
250のシングルいいですよね。
あのバイク屋また250のシングルを買い足したらしいですよ。(笑)
by 三蔵 (2010-12-08 06:26) 

せんぱいがとおりますよ。

いや。ぢーぜるで圧縮比14てのも低くてすごいっす(笑>マツダ

とタイトル近くに反応してみる(笑
by せんぱいがとおりますよ。 (2010-12-10 21:43) 

三蔵

>せんぱい
ぢーぜるの圧縮比14もすごいっすよね。
ハイオク仕様のガソリンエンジンはアルコールエンジン並に圧縮比16とか逝っちゃうんですかね?
マツダ万歳!

他のメーカーも追撃でバイクのエンジンも変わるんでしょうかねー?
触媒が小さくなり軽くなるかも。
本当にマツダ万歳!
by 三蔵 (2010-12-12 00:25) 

DQ

あ!!田〇さんだぁ・・・(笑)

そうそう・・・今度林道ツーリング誘って下さ~いぃ
・・・バイク貸してもらえれば(笑)

by DQ (2010-12-20 11:50) 

三蔵

>DQ君
おー、バイク貸してやるから釣り教えろ!
いえ、教えてください。_| ̄|○
by 三蔵 (2010-12-20 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0