SSブログ

2011-01-22   いろいろネタあり [オフ練]

先週、会社で元上司に言われた言葉。

『お前のブログ面白いな。』

_| ̄|○

ネットサーフィンで発見したらしいです。
これで、でか異さん、iga君、元上司と3人にばれてしまった。。。
凹みます。
会社でバイクに乗っているのがあと15人ぐらいいるんだけど15回凹むのか?


で、会社繫がりで珍しい会社ネタ。
でか異さんとiga君と若者Aと私の4人で山遊びの話をしていたら、バイクに乗りたいと言っている女の子が食らいついてきます。
「急斜面を登るのって楽しそうですよね。」
「???」
「見た事あるんですよ。失敗すると人が落ちてくるんですよね。」
「何処で?」
「〇〇です。」
「それって群馬の〇〇」
「そうです。」
確かに〇〇には丘がある。
バイクに乗らない女の子にポイントを教わるとは思わなかった。(笑)

土曜日は久々の金トレに行って来ました。
河川敷を走って移動していても路面が乾いていてバイクが汚れなくて嬉しかったりします。
雨が降らないですからねー。
で、到着してみると草が刈られていて広々した感じがします。
DSCF6190.JPG
・いつものオーバル。
オーバルを走る前に散歩してみます。
DSCF6182.JPG
・四駆の練習場所。いつもは深い水溜りで走れません。セローだったらもっと楽しめたかも。
DSCF6183.JPG
・エンデューロコース。ゆっくりペースで20分走った。
エンデューロコースを走っていると斜面発見。
DSCF6184.JPG
・手前の斜面じゃなくて奥の斜面ね。
砂地なので、かなりのスピードで登った跡が残っています。。。
難しいのかな???
練習にならないぐらい簡単に登れた。
散歩も終わってオーバルで体力作りをしようと思ったが肩に違和感があるので軽く走って終了。
DSCF6188.JPG
・草が刈られて出てきたエロ本の残骸。3年モノです。

バイクネタではないのですが長男とミニ四駆を楽しんでいます。
DSCF6179.JPG
・左のマシンが私のマシン。
GT-Rよりプリウスの方がエコだからかっこいいなんて言う長男ですがミニ四駆にはまっています。(モーターで動くからか?)
ミニ四駆って大人がはまると聞いていたのですが確かに面白いです。
強化シャーシ、カーボンパーツ、軽量シャフト等、速くなりそうなパーツがいっぱい売っていたりするのですが難しいのよ。
強化シャーシなんて入れると力の逃げが無くなって負担の掛かったパーツが壊れたりする。
悩みながら遊んでいます。
家にコースがあるからやる人は遊びに来て。(笑)

DSCF6192.JPG
・あとこんなん買ったのでブログの更新が遅れ気味です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

せんぱいがとおりますよ。

ミニ四駆はむかし、息子がはまってました。
「スペシャルな電池があるんだよ、父さん」なんて行ってたきゃつも今や社会人。

ぼかぁ、まだ会社の人に言われたことないなぁ。
もしかして生暖かい目で見られているだけだったりして(苦笑
by せんぱいがとおりますよ。 (2011-01-29 00:35) 

三蔵

>せんぱい
勤め先の若いヤツとミニ四駆の話で盛り上がれます。(笑)
子供が私と遊んでくれるのも今だけなんでしょうねー。

カミングアウトしましょう。
きっと今までと違う人生がまってますよ。
特におねーちゃんから羨望の眼差しですよ。
by 三蔵 (2011-01-29 00:53) 

ゴロー

社会人になってから、バイクに乗れなかった時期にミニ四駆やってました。
シャーシ穴あけからカーボンシャーシ、3輪もやりましたが、レギュ違反のモーターが無茶苦茶で楽しかったです。
使用前にベアリング注油必須、連続使用30秒までというヤツがよかったです。コースアウト即大破、例えコースアウトしなくても停車時のキャッチでも無事ではすまないという無茶苦茶ぶり。走行毎にシャーシ・シャフト・ギヤ類は交換で、30秒走る度に数千円飛んでました。
30秒のために何日も掛けて車体作る過程に酔ってましたが、ある程度レギュレーションに沿って遊ばないとすぐ飽きますね。
by ゴロー (2011-01-31 03:34) 

三蔵

>ゴローさん
行き着くところまで行った正しいミニ四駆の遊び方ですね。(笑)

そうそう、お父さん達のミニ四駆もアツイですよ。
子供の前でよそのお父さんに負けられないので本気です。
「お父さんのは改造してないから遅いよ。」なんていいながらノーマル風車両を持ち込んでアツイ戦いを繰り広げています。(笑)
ゴローさんのお子さんもミニ四駆に興味を持ってくれるといいですね。
また違った楽しみがあると思いますよ。
by 三蔵 (2011-02-01 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0