SSブログ

2012-12-24  久々に充実した休み [近所の坂道]

三連休でバイクに乗った。

日曜日
WR250Rのブローバイガスがクランクケース・ケースカバーから吹き出す件だが、エアクリーナーボックスにつながっているブローバイホースを抜いて走ってみたら吹き出すのが直った。
クリーナーボックス内の圧が高すぎなのかな?(ボアアップしてあるしコンピューター変更してあるしボックス改造してあるし、、、)
対策として内圧コントロールバルブを装着しようと思ったのですが金が無いんだよね。
んな訳で、貧乏人の定番になっているKTM製を購入のために地元のバイク屋へ向かう。
PC230107.JPG
・ちょっと寄り道。サスが良いのか空気圧が高くても楽々登った。
無事注文終了。

月曜日
家から1.5キロの坂道の草刈りを行う。(でか異さんは不参加)
PC240110.JPG
・最強の坂だがこの辺りにあると思う。
PC240111.JPG
・最初は肩慣らしの坂を作る。(歩くと斜度が凄くてびっくりだったりするんだけど助走があるから登れるのよ。)
馬鹿正直に草刈りをしていたのだがよく見ると道が残っている。
バイクでガサガサと枝を押し潰せば道ができたりするのが嬉しかったりするのよ。
PC240112.JPG
・登って
PC240113.JPG
・下って
PC240114.JPG
・完成です。
最強の坂はまだ出来ていないけどあと2回遊べば出来上がると思う。
PC240115.JPG
・オフブーツじゃないとスネに枝が当たって痛いって分かった。
今回は頑張ったから次回はでか異さんに茶ぐらいおごらせよう。

最近、来年はDUKEの購入を止めてもっと高刺激なバイクへ変更してみようかと思うぐらいバイクに冷めていた。
近場のツーリングはすべて行ったし、大好きな山に行けば轍だらけで、飽きたりうんざりだったりで冷めていたと思っていたけど、今日バイクに乗って分かった。バイクにはちっとも冷めていなかった。全ては近所の坂道での短時間で味わえる濃い時間と比較していたんだ。
やっぱり坂道は楽しい。それ以上に特定の場所で走らせるセローって面白い。
なんでだろうね?安っぽいし、ボロだし。(これは俺が悪いのか)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

makoto

> KTM製内圧バルブ

あれ、何年か前にリコールが出て、現行車には使われてないですよ。たぶん。
やっぱり冬場はエマルジョンでスタックしちゃうみたい。何故未だに部品が取れるのかは謎です。
パークリかガソリンでまめに掃除すれば良いんだけれど…、
三蔵さん性格的にやんないでしょ?w

…と言うわけで、もし使用されるなら、
ヤマハSRのブローバイホースに付いているOilセパレータを併用することをお勧めします。
IV型SRXで試した方に教えて貰ったのですが、殆どバルブが汚れなくなるそうな。

ただ、ちょっとカッコ悪いんですよねw

> 短時間で味わえる濃い時間

何ンかドロッとしたネチッとしたえもいわれぬこわいものを想像しました。ひいい(((゚Д゚)))

by makoto (2012-12-26 23:05) 

三蔵

>makotoさん
なんでも1000キロも走ると詰まるってのは検索出来ていました。
今回はオイルが吹き出すのが無くなるかの確認なんで効果が確認できたら将来的には高級品を購入します。
でも、1000キロで詰まるってどう考えてもメーカーでテストしていないですよね。

>こわいもの
憑物なんですよ。きっと、、、
by 三蔵 (2012-12-26 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0