SSブログ

2013-01-14   三連休で遊んだ [近所の坂道]

三連休でバイクに乗った。

土曜日
近所のバイク屋へ内圧コントロールバルブを取りに行くついでに近所の坂に登ってみた。
P1130033.JPG
・斜度が全くわからん
WR250Rで軽く登ったつもりだが柔らかい土をあっさり掘ってしまった。
WR250Rのパワーもあるけど、やっぱりトラタイヤって優しいんだね。

日曜日
でか異さんと出勤
P1130034.JPG
・TLM220Rの新車時に装着されていたトラタイヤで登るが全くグリップしない。
20年前のトラタイヤはガチガチだった。タイヤって生物なんだと実感した。
P1130035.JPG
・新しい道を開拓したのだが「もっと険しい所を走れ!」「お前が走れ!」そんな会話をした。
最近、近所の坂に飽きが出てきたので、新しい道を作っているのだが同じような道になってしまう。

月曜日
雪だ!
当然だがバイクに乗る。
P1140037.JPG
・当然だがWR250Rだ。
WR250R、雪道だと極低速が無いのが辛くて、最初の左折で180度回転後エンジン停止。
XR250Rだと粘りあるエンジンの極低速を使って走らせることが出来るんだけどね~。
P1140040.JPG
・新雪はグリップするね~。
新雪=グリップだと思っていたのだがコンクリートの上であっさり転倒。
土の上とコンクリートの上ではグリップが違い過ぎるのは勉強になった。
P1140041.JPG
・ええとこでしょ。近所よ。
ヘルメットのシールドを閉めると曇って見えない。シールドを開けると雪が顔に当たって痛い。
そんな訳で短時間でギブアップ。
短時間だったが新雪は楽しかった。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

せんぱいがとおりますよ。

おぉ、ホワイティな雪景色にWRのブラックなフェイスがカコイイ。

by せんぱいがとおりますよ。 (2013-01-14 18:08) 

三蔵

>せんぱい
言われてみると、カコ(・∀・)イイ!!
しかし、雪が付いて分かったけど黒が多すぎなのね。
ゼッケンの部分をカッティングシートで白くしようかな。
by 三蔵 (2013-01-15 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0