SSブログ

2014-11-09   メンテナンスが好きになってきたかも [ネタなし]

ネタらしいネタがねっす。
いつものように適当にやります。

山用ヘルメットに成り上がったSZ-Ram3をアップタウンへカスタムします。
PB080072.JPG
・丸い部分がシルバーってセンスないよね。
PB080069.JPG
・でもね。ちゃんと黒を買ったんだけど入っていたのはシルバー。(笑) 間抜けな感じが気に入ってシルバーでいきます。

でか異さんがSL230のエンジンのピストンを交換するっていうので見学。
当然だがiga君がいぢるんだけどね。
PB080073.JPG
・エンジンを乗せたままだとピストン交換出来ねっす。
PB080075.JPG
・山用バイクはエンジンが焼けていてナットが緩まなかったですよ。
DSC00459.JPG
・翌日行ったらピストンが組み上がってた。 ガスケットとカーボン剥がしに時間が掛ったけどあっさりだね。

自分も今年こそはセローをやらないとな~。
最近、バイクに乗る体力が無くなってきたのかバイクをいぢる方に興味がある。(笑)

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

しんのすけ

三蔵さん、こんにちは♫

アッサリと言え、igaくんたいへんだよ〜。
まあ、でか異さんが悪いんだけど。
当然、カツ丼と天そばぐらいご馳走せねばな〜

でもそんなに食べられーん\(^o^)/
by しんのすけ (2014-11-14 20:06) 

iga

楽しいメンテですから 全然okです( ≧∀≦)ノ
エンジンも一人で降ろせる位なので 簡単な部類ですよ(* ´ ▽ ` *)
by iga (2014-11-17 22:23) 

三蔵

>しんのすけさん
二日がかりなんで大変だと思いますよ。
でも、一番大変なのがガスケット剥がしらしいんで、自分でばらしてガスケット剥がしておけば後は楽なんでしょうね。

>igaくん
この前はパスタごちそうさまでした。
お土産にもらったパスタは嫁が驚いていました。
虫が湧かないようにどうやって保管しようか検討中です。
セローもメンテナンスがおテンコ盛りなんで頑張らないと。(笑)
by 三蔵 (2014-11-18 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0