SSブログ

2007-09-30  筑波ツーリスト・トロフィー [レースサポート]

今日は、筑波ツーリスト・トロフィーに参戦のでっか井さんのサポートです。

今日も雨だす。
でも、安心。
でっか井さんは貸しガレージが好きなので毎回借ります。

・広いガレージに明らかに場違いなツーリングバイクが一台。
でっか井さんの出場はDUCATI-ENTRY(ENPTYって入力しようとした)です。
いくらエントリーでも2バルブのツーリングバイクはどうなんですか?
相手は1028とか999とかすっごいですよ。

で、予選。
朝一のレースなのでレインタイヤへの交換時間が無くてドライ用のタイヤで出走。
溝の無いタイヤですがしっかり攻めてますよ。
なかなかええ感じって思ったら、でっか井さんが周回していません。
「やば!」
転倒かマシントラブル。でも走り具合から転倒しか考えられません。
ケガをしていなければ良いのですが。
慌てて転倒場所を探そうと思ったらスタート前チェックの場所にいますよ。
私:「マシントラブルですか?」
で:「う~ん、もう予選いいや。」
5周で終了。レースをなめてます。

ガレージに戻ってレインタイヤに交換。

・それっぽく見えるのはなんででしょう?
予選は5位。
レインタイヤに換えれば優勝も夢ではありません。
しかし、
「レインタイヤ、使ったことが無いよ。」
出た。
またです。

で、決勝。

・遠いなー
そしてスタート

・おっ!
きれいなスタートで、1コーナーの進入で2位になりましたよ。

・伏せてます。
そしてゴール。

・場違いなバイクが一台紛れ込んでいますよ。

・おお!!
優勝です。

・頭が・・・。

・流石に疲れました?

・ローが

・でっかい人が高いところにいると大変です。

・やっぱり楽しそう。

・お約束で

・どかてーじゃぱんのおねーさんです。

今回の戦勝利品。

・やっぱりいいなー。今やるならGSX-Rの油冷クラスがやりたいなー。大好きな88’の750ccで。
あとはBSのタイヤ前後とシェルの高いオイル3L。
この2点はどかてーのトランスポーターでやったのですがデジカメを忘れてきてしまい写真なし。
おねーさんから受け取ってでっか井さんはご満悦だったぞ。


でっか井さん、おめでとうございます。
不利な車両での優勝は素的でした。
次はステップアップしてDUCATI-MIDDLEですね。
スライムSTで上り詰めて下さい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

ZEP

ST2で優勝っすか!?速い人は何に乗っても速いんでしょうね。

どうですか?モタレースでもやりませんか!
by ZEP (2007-09-30 19:05) 

三蔵

ST2って隠れ名車だと思います。
凄く素直なハンドリングなんですよ。
その素直さが雨で有利に働いたのもあったり・・・。
でも、素直なだけで勝てるようなレースじゃないですけどね。

でっか井さんのサポートに私以外にもう一人来ていたのですが
REAL1桶川の参戦者でした。
Cクラスの人でやっぱりAクラスのトップはおかしいって言ってましたよ。(笑)
話を聞くとモタも楽しそうですね。
やるんだったら遅くてもいいらドリフトが決まる車両がいいですね。
でも、遅かったらレースにならないか。
by 三蔵 (2007-09-30 20:23) 

ZEP

だって今回Aクラスのトップは全日本オールスターに出てる人ですからねー。気持ち悪いくらい速いっすよ。あれだけ見るだけでも価値ありますよ。

Cクラスですか、今回僕もヒート1はCクラスで走りましたらもしかしたら一緒に走ってたのかもしれないですね。

モタはモタ専用車ではじめるのが手っ取り早いですね。Dトラ、DRZモタが速いんですよ。でもかなりマシンに手を入れている人もいるんでどの程度お金かかっているか分からないですけどね。KTMとかハスクはあんまり替えずに出来ちゃうのが楽ですね。

ホントに速いのはCRF-RやYZ-Fなどのモトクロッサーベースなんですが、メンテサイクルが超短いんでなかなか手が出せないですよ。でもね、そこそこの車両でも楽しめちゃうんですよ。是非一緒に楽しみましょう!
by ZEP (2007-09-30 21:12) 

三蔵

>全日本オールスター
凄いですね。
自分と同じ日、同じ場所でオールスターが走っているだけで感動できそうです。

来年、オンロードバイクを買おうかなって思っています。
モタも候補の一つです。
トミンで目標タイムが出たら次のステップに行くためのバイクです。
トミンを卒業して次のサーキットへ。
行けるといいな~。
by 三蔵 (2007-10-01 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0