SSブログ

2007-11-11  耐久茶屋 [レースサポート]

今日は筑波サーキットで行われた耐久茶屋に参戦のoh!師匠達のレースサポートです。

oh!師匠達が出場するNS2(ノーマルシングル250cc以下)は2時間耐久レースで午後から開始、
午前中はTC-mini(Nチビ等、詳しくは知らない)の3時間耐久です。
なんでも午前中のTC-miniにはM野さんが出るとか。午前中はM野さんの見学をしましょうかね。
M野さんとは色々思い出がありますよ。私のZRX1100を買ってくれたり、大昔にM野さんの
前を走行している時にハイサイドをやったり(オンロードバイクでフルカウンターはあれっきりだ)、
SUGOまで一緒に自走とか(あの時はやまちゃんがサーキットデビューだったっけ?)。
書いていて年取ったなーって感じますよ。

で、早速本題。
ルマンスタート方式で始まります。

・M野さんとDQ君。二人ともナイスガイだ。でも、M野さんお腹が・・・。お互い年には勝てないね。

・気合入ってます。

・私と同い年とは思えない軽やかな走りでした。

・1コーナーの進入。なかなかの突っ込み具合でした。

・同じく1コーナー。このバイクと暫くバトルしてましたね。えらく楽しそうでしたよ。

・最終の立ち上がり。バイクを起こし始めている所ですね。

M野さんの走行が終ったので話しに行ってみるとM野さんのヘルパーさんと思っていた女性が
HYODOのツナギを着ていますよ。しかも「速い人オーラ」が全開です。M野さんに「あの女性
速そうなんですけど。」って聞いてみたら「ウチのエースです。」って。なんでも小さい時からバイクに
乗っているとか。なにやら凄そうです。
じゃ、1コーナーで拝ませていただきましょうか。
お、来た来た。
「えっ!?」
はや!
M野さんのつっこみも良かったけど、この凄さは動画じゃないと伝わらないね。

・つっこみが、まじ凄いんですけど。

・インを刺してます。
速い人ってオーラが出ていて見た目で分かるって面白いですよね。今回も当たりです。


う~ん、いいものを見せてもらいました。
そろそろoh!師匠達のお手伝いをしましよう。

・今日は、oh!師匠+長ちゃん、店長+けいたさんの2台体制。目標は1・2フィニッシュか?
で、練習走行の開始です。

・練習走行の開始がルマンスタートです。前回好タイムを出した長ちゃんとoh!師匠。

・前回NB優勝で株を上げたけいたさんと、株価大暴落中の店長。

・店長・・・。
このあと無事にスタートして練習走行が始まりましたよ。
でね。

・oh!師匠がぶっちぎりで帰ってきましたよ。後続車はホースストレート半分ぐらい後ろ。
ピットでは「飛ばしすぎでしょ。」って声が聞こえますよ。

・oh!師匠が頭を取りました。予選じゃないよ練習ね。
練習走行でも頭を取らずにはいられない。そんなoh!師匠が好きです。
そして、転倒する事無く練習走行が終了。(よかったよかった。)

で、レース開始。
oh!師匠に「頭取って来てね。」とエール!?(ただのプレッシャー?)をかけます。

・がんがれ~

・なかなかええ感じです。
きれいにスタートしてアウトから抜いていきます。
そしてホームストレートに戻ってくると2番目ですよ。
そして2周目にはoh!師匠がトップです。

・oh!師匠すごいわ~。店長は7番手、株が~!!
しかし、oh!師匠はトップをキープできずに2番手へ。逆に店長はファーティストラップを出して怒涛の
追い上げです。

・追う店長

・逃げるoh!師匠
oh!師匠2番手、店長4番手の時にトラブルが発生。oh!師匠を強引に抜いた3番手がoh!師匠の目の前で転倒。
その転倒にoh!師匠が巻き込まれて転倒。
これで店長は2番手へ。
その後、周回遅れになったoh!師匠と店長のバトルがあって店長に軍配が上がる。
この次点で店長株は天井知らずの急上昇。みんなが「やっぱ店長だ。」って、ここ数ヶ月間
暴落を続けていたのにね。(笑)
勝敗が決まったところでライダー交換。先にoh!師匠がピットインですが店長に負けて熱くなった
oh!師匠は最終のピット入り口で転倒(入り口はスピード制限は無い)。マシンは最終コーナーに
転がっている状態。やってくれました。
で、店長もピット入りしてけいたさん、長ちゃんの走行です。
そして、けいたさんはトップへ。

・2位をじりじりと離していきますよ。

・ごめんよ~。次回はちゃんと取るよ。
このまま優勝ペースですよ。
しかし、残り15分で赤旗中断です。このまま終了かと思ったらルマンスタートで再スタートです。
ルマンスタート:くじ引きで決めた順番に並んで走る。
当然ですがトップは不利。追う側は有利になります。

・え~、ルマンスタートかよ~。ぶーぶー。こんな感じ。

・がんがれ~

で、結果。

・またホームストレートにいますよ。

・店長の娘さん登場

・ばんざーいって店長。露骨に苦虫。
・でも、ここは楽しんでました。

・司会者にコメントを求められた店長。コメントにみんなが爆笑。

・今年はこのおねーさん達の写真をいっぱい取った。

・みんなで記念写真。いえ~い。

で、今回の戦勝利品

・うー、やっぱりこの盾欲しい。

・今回はこんなのもあるのね。

ちょっと悔しい結果でしたが来年に繋がるレースだったと思います。
来年はチーム内のエントリー数が倍増で楽しみです。来年もサポートしますね。
えっ、出ろって。いやそれは・・・。

打ち上げ、ご馳走様でした。
寝ぼけていてお礼も言わずに退席した無礼をお許しください。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 8

元きんぐぢょ

えー背の高いほうのおねーさんがスキです(´▽`)(ばかふるすろっとる
by 元きんぐぢょ (2007-11-14 07:33) 

三蔵

背高かったすよ。私と目線が一緒ぐらい。
寒いのにがんばってますよね。
彼女達がいるのでオジサンは楽しみがあります。
来年もがんがれ~。
わたしもばかふるすろっとる。
by 三蔵 (2007-11-14 18:51) 

kei

では僕は背の低い方のおねーさんで
by kei (2007-11-14 23:55) 

三蔵

筑波サーキットのおねーさん、もう一人いますよ。
3人のローテーションみたいです。
じゃ私は三人目のおねーさんで
by 三蔵 (2007-11-16 06:05) 

元きんぐぢょ

>筑波サーキットのおねーさん、もう一人いますよ。
>3人のローテーションみたいです。

ダメぢゃないですか。三人ならべないと。
それからですね、評価すr・・・バキッ!!☆/(x_x)
by 元きんぐぢょ (2007-11-16 21:27) 

三蔵

>ダメぢゃないですか。三人ならべないと。
ごもっとも。来年のテーマにしますjね。
そしたら一緒に考察しましょ。(笑)
by 三蔵 (2007-11-17 11:17) 

sco

コメントちょっと遅れましたが

>最終のピット入り口で転倒(入り口はスピード制限は無い)。マシンは最終コーナーに転がっている

流石oh!君いつも何かやってくれますね!
by sco (2007-11-19 12:36) 

三蔵

>流石oh!君いつも何かやってくれますね!
本当に。
「流石」、「いつも」、「なにか」、この3文字は切っても切れないですね。
by 三蔵 (2007-11-19 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0