SSブログ

2008-07-05   ツーリストトロフィー [レースサポート]

今日はoh!師匠が参戦するツーリストトロフィーのお手伝いに行ってきました。
と、言っても何もしないでレースをタダ見しているだけなんですけどね。(笑

今週は入社してから2番目の忙しさ。
で、当日はoh!師匠が我が家に4時に来るとのことなので3時半に目覚ましをかけて起床。
死にそうなぐらい眠い中、着替えて持って行く物を準備して時計を見てみると。。。
『2時40分!』
目覚ましを掛け間違えました。
もう一度布団に入るも寝ることが出来ずそのまま起床。凄い一日になりそうです。
2008_0705たよ0001.JPG
・今回はNS2×4台。N250F×1台
2008_0705たよ0002.JPG
・大所帯なのでこんな感じ
最初は初レースの高橋君が出場するN250Fの予選から開始。
2008_0705たよ0003.JPG
・CBR250RRです
2008_0705たよ0004.JPG
・あちー
2008_0705たよ0006.JPG
・気温上昇中
2008_0705たよ0008.JPG
・良い感じで走っています
予選5位で終了。
NS2の予選まで時間があるので休憩しますが暑くてのどが渇くので自販機に行きます。
2008_0705たよ0015.JPG
・茨城県の飲み物と言えばこれだよね
2008_0705たよ0016.JPG
・悪魔の飲み物です。好きな人は止められないそうですが私は苦手です
で、NS2の予選開始
2008_0705たよ0017.JPG
・oh!師匠のマシン
2008_0705たよ0018.JPG
・タイヤをまめに暖めます。
2008_0705たよ0019.JPG
・トミンで試乗させてもらったWR250X とんでもなく速いよ
2008_0705たよ0020.JPG

・更に上昇
2008_0705たよ0022.JPG
・暑さが伝わってくる一枚
予選終了
結果
けいたさん/WR250X:1位
ながちゃん/SRX250:2位
oh!師匠/SRX250:7位
森君/SRX250:21位
おお~!ワンツーです。
当然ピットはお祭り状態!
今夜の酒は旨そうです。早くも打ち上げの話が出てますよ。(笑
ちなみにWR250Fが出場しているんですけど有りですか?
oh!師匠に「私がWR250Fに乗ったらoh!師匠と互角に戦えます?」って聞いたら「勝負になりません。」との事。どう考えてもWR250Fの方が明らかに速いそうだ。確かにSRXの倍の馬力だったらストレートでぶっちぎりかな?
そりゃ楽しそうだ! でも大問題でしょ。(笑
2008_0705たよ0057.JPG
・エントリー数が減ったような気がする。

N250Fの決勝が始まりましたよ。
2008_0705たよ0029.JPG
・初のレースなのでエントリーが少ない。
順位を一つ落として6位で終了。
ベストタイムが出て良かったね。

次はNS2の決勝。
2008_0705たよ0031.JPG
・ポールポジション号

2008_0705たよ0036.JPG
・また上がった。
2008_0705たよ0037.JPG
・素人考えでもタイヤがグリップしないのは分かります。
2008_0705たよ0039.JPG
・予選2位の長ちゃん号。ガソリンを温めないようにタオルをかけています。
2008_0705たよ0043.JPG
・哀愁漂うoh!師匠の背中。
2008_0705たよ0044.JPG
・一台抜けば入賞
2008_0705たよ0049.JPG
・一台抜けば優勝
2008_0705たよ0051.JPG
・一台も抜かれなければ優勝
2008_0705たよ0052.JPG
・やっぱりこのバイクが速かったね。
2008_0705たよ0056.JPG
・森君の「カワサキ命」を感じるツナギ。緊張感があります。
2008_0705たよ0053.JPG
・緊張感が伝わってきますね。
2008_0705たよ0055.JPG
・緊張感が。。。
ここで簡単に戦術予想。
予選1位、WRのけいたさんはタイヤウォーマーで暖めてスタートダッシュの逃げ切り。
予選2位、SRXの長ちゃんはタイヤを暖めずにタイヤを温存
この気温ですからタイヤがタレるのは覚悟なのかな?スライドが得意なけいたさんらしい作戦です。果たして成功するのか?

で、スタート!

・スタート決めました。
2008_0705たよ0060.JPG
・長ちゃん
2008_0705たよ0061.JPG
・oh!師匠
2008_0705たよ0065.JPG
・けいたさん
2008_0705たよ0068.JPG
・森くん
2008_0705たよ0069.JPG
・長ちゃん
で、レース終了。
結果は!?
2008_0705たよ0083.JPG
・結果。。。
2008_0705たよ0088.JPG
・結果。。。
2008_0705たよ0094.JPG
・いぇ~い!
1位が長ちゃん。
3位がけいたさん。
2008_0705たよ0099.JPG
・おめでとう
2008_0705たよ0100.JPG
・乙です。
2008_0705たよ0101.JPG
・今回も頂きました。うめ~!
2008_0705たよ0107.JPG
・優勝の長ちゃん。減量までしていたとか。
しかし、優勝は凄いな。SRX250で11秒台ってどうやりゃ出るんだ?
ちなみに91年、NS2の決勝のベストタイムが16秒14、MS2でも14秒31。当時と同じ車両で5秒近くも速いってどうなってるの?不思議だ。
ともかく、長ちゃん優勝おめでとう。次こそはコースレコードを出してね。
けいたさん、完全に作戦ミスでしたね。次は一番高いところへ行きましょう。
oh!師匠、12秒台入りおめでとうございます。でも、入賞出来ませんでしたね。次こそは。
森君、ちょっち、しっぱいしちゃったね。ニューマシンの購入楽しみにいています。

で、oh!師匠からCBR250RRの筑波目標タイムをもらいました。
「10秒!」
CBRのフロントタイヤより細いリヤタイヤ、全く前に進まないSRXで11秒台が出るんだから10秒は楽な気がするけど10秒で走ったらN250Fのコースレコードだよ。(笑


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

DQ

いや~見に行きたかったです!!

N君凄いですね~とうとう優勝ですか!!

>oh!師匠からCBR250RRの筑波目標タイムをもらいました。「10秒!」

おぉ!N250F参戦ですか??

T君と対決ですね・・・僕とも対決?(謎)
by DQ (2008-07-13 02:38) 

三蔵

>DQ君
>N君凄い
確かに凄かったよ。
打ち上げで、「初めて車両の限界が見えた。」って言ってた。
死ぬ前に一回ぐらいは言ってみたいよ。(笑
>僕とも対決?(謎)
犬で表現したら勢い良く立っていた尻尾がオマタの方に丸まっているって感じでしょうか。
「参りました。」
NS1の時は教わり損ねたから今度は教えてね。
参戦の予定は全くないんだけどレースも楽しそう。
T君の他にも車両を購入しようとしている人が。。。
by 三蔵 (2008-07-13 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0