SSブログ

2009-03-07   筑波ツーリスト・トロフィー [レースサポート]

今日はレースサポートです。(いつもなにもしていませんがっ!)

今回からNS2(4サイクル単気筒250cc)のレギュレーションが変わってキャブ・ブレーキ・フロントフォーク等の変更が認めらました。
MT2になっていくんでしょうかね?
SRXを5万円で購入。保安部品を外してバックステップを取り付けて完成。(スプロケ・マフラー等ノーマル)
こんな車両で14秒台を出して優勝。(13秒台も出るらしいが)
なんて時代が懐かしく感じてしまいます。
今後、参加しやすいレースはFT2(4サイクル2気筒250cc以下)になるんでしょうかね。ちょっと寂しい。
2009_03070004.JPG
・筑波山です。
2009_03070002.JPG
・NS2に参加が4台、TN2が1台。相変わらずの大所帯
今回からWR250XはNS2に参加出来なくなり新しく出来たTN2に移行。
TN2:基本骨格がオフ車でレーサーは不可。4サイクルが250cc以下もしくは2サイクルは125cc以下。
2009_03070006.JPG
・キャブのセッティングが出ていないoh!師匠の99号車
2009_03070011.JPG
・FCRだす。Φ28ってでかくね?オレの660ccでもΦ37がベストだと思っているのに・・・。
・カムを交換してぶん回すならありかもしれんがカムの交換は認められていない。
ファンネルを長くしている人とかいたなー。

で、TN2のけいたさん予選に出撃。
2009_03070012.JPG
・やっぱり、このバイクはかっこええ。
2009_03070014.JPG
・すんません。うまく撮れませんでした。
無事、予選トップで終了。+TN2のコースレコード

次はNS2の皆さん。
2009_03070036.JPG
・2st車両で参戦(ウソです)の長ちゃん。 強引なシフトダウンでレブってます。
2009_03070037.JPG
・チーム最年小のあけどっち(高校生)と私と同い年のむかさん。
2009_03070038.JPG
・oh!師匠。
2009_03070045.JPG
・走りに落ち着きのある18歳。
2009_03070046.JPG
・走りに落ち着きが出てきた33歳。19歳の時はあけどっちと比べられません。
無事に予選終了。長ちゃんが4位、oh!師匠が14位、むかさんが20位、あけどっちが23位。

TN2の決勝
2009_03070049.JPG
・このバイクはオーラが出てますなー。
2009_03070051.JPG
・TN1との混戦なのでおねーさんが遠いせいかけいたさんのノリが悪かった。

・うまく撮れなかったよ。
2009_03070054.JPG
・こいつと戦いながらの撮影。←言い訳
2009_03070059.JPG
・前車をかわすのに苦労をしてました。
・600ccオーバーのレーサーと250ccの市販車が混戦って無理があるような・・・。桶川ならありだと思うが。
けいさたん、残念ながら2位。でも、コースレコードは出しましたね。

次は、NS2の決勝。
2009_03070065.JPG
・タイヤウォーマー組
2009_03070066.JPG
・んなもんいらねーよ組
2009_03070068.JPG
・あー、2列目か~。
2009_03070069.JPG
・キャブのセッティングで専属メカニックのiga君登場
2009_03070070.JPG
・どっぷりはまっているむかさん
2009_03070071.JPG
・自家塗とは思えない美しさ
2009_03070072.JPG
・2列目だとおねーさんが遠い・・・
2009_03070073.JPG
・このヘルメットかっこよかった。ピントあってないけど。
2009_03070075.JPG
・FCRのセッティングが出ていないoh!師匠。ノーマルの方が速かった。
2009_03070079.JPG
・むかさん
2009_03070090.JPG
・この集団はレースを楽しんでいる感じがした。

・あけどっち、ごめんよ。
o.JPG
・たまにはアップで
a.JPG
・あけどっちがバンク角を気にしていたので
m.JPG
・下位集団では頭二つぐらい出てましたね。もう少しで次の集団でしたよ。
2009_03070096.JPG
・2位争い
2009_03070104.JPG
・3位だった
2009_03070107.JPG
・空が青かった
2009_03070117.JPG
・今回のおねーさんはこんなもんで。
長ちゃんの表彰台は常連になったね。今後も楽しまてもらいます。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 8

せんぱいがとおりますよ。

ぜんぜんダメ>遠いおねーさん

>4サイクル2気筒250cc以下
あのバイクでも出れるのか・・・ぢゃなかった、NinjaとVTRのためのカテゴリー?>FT2

NS2にWR-X(R)は参加出来なくなったのですか。
どうして?
by せんぱいがとおりますよ。 (2009-03-10 22:36) 

三蔵

>せんぱい
>おねーさん
入れ替わりがありました。私の好みのおねーさんいます。
次回はガツンと行きますよ。

>FT2
「ひょ~たん」でも参加可能です。(無理矢理 ”たん”を付けてみた)
>NinjaとVTR
私的にはセナさんのスパーダなんですけどね。
40馬力でアルミフレームに6速ミッション。いけてますよ。

>WR-X(R)
WR-Rでコースレコードが出ちゃったからでしょうかね?
今回の変更が無かったらWR-Rをベースにロードマシンを作る計画でパーツまで注文していたんですよ。私じゃなくてね。
うちのチーム内では大不評の変更でした。(笑)
せんぱいも見たかったでしょ?ベースがオフ車とは思えないロードマシン。
それ以上に変更理由がわからないのがNS2。
ホイール、キャブ、ブレーキ、フロントフォーク変更可能ってWR対策だと思ったんですけどねー。
WRを除くなら別にいらないような・・・。
お金が無くてもレースを楽しめるのがNS2の魅力だったのに・・・。
by 三蔵 (2009-03-11 01:31) 

せんぱいがとおりますよ。

>次回はガツンと
ローアングルでがつんと(・∀・)ノ(つかまるよ

>スパーダ
アルミだったんですね>フレーム
てっきりスチールでアルミっぽく見せているとばっかり。
あの頃はまだ2stレプリカがこの世に存在していたから(まだ消えてない
地味な存在でしけど、この時代ではきら星ですわね。

>お金が無くてもレースを楽しめる
そんな草レースってのも大事だと思います。
ベースがオフ車とは思えないロードマシンが走るのも見てみたいけど(笑
by せんぱいがとおりますよ。 (2009-03-11 21:58) 

三蔵

>せんぱい
5月4日はツナギ持参で遊びに来てください。
私のCBRでよければ乗ってくださいな。ひょ~たんでもヨカデスヨ。

>ローアングルでがつんと(・∀・)ノ(つかまるよ
おねーさん=垂直
カメラ=水平
で、逝きますよ。マジで捕まるって。

>アルミ
確かに、この時代ではきら星ですわ。
『昔は良かった。』
最近よく思うのは歳を取った証拠なんでしょうかね?

by 三蔵 (2009-03-11 23:44) 

せんぱいがとおりますよ。

>5月4日
うーん、車検とタイヤ代の捻出が5月のテーマになっています。
次の機会にってことで。
LAP SHOTも今年中には・・・なんて考えてますんで。


by せんぱいがとおりますよ。 (2009-03-12 21:25) 

三蔵

>せんぱい
私の走行枠の数本をCBRで走ってもよかですよ。
何本も走る予定になっているのですが体力続かないんで・・・。
>LAP SHOT
あれ?
せんぱいは峠派だと思ってました。
那須モータースポーツランドなんてどうでしょ。
峠に近い感覚で走れますよ。
by 三蔵 (2009-03-12 22:37) 

せんぱいがとおりますよ。

>私の走行枠の数本を
・・・ええひとや。とりあえずそのきもちだけ(うけとらないのか

>峠派
もちろん山坂道主体ですよ、私は。
そうそうお金掛かるトコに行けません。でも、トミン近いし。
それにデータ取れるとココで詰めてみよーかって分かる気が(いまさらかよ
サイコンで思い知ったのね(苦笑
by せんぱいがとおりますよ。 (2009-03-12 23:19) 

三蔵

>せんぱい
>峠派
マグネットシートをアスファルトにひいたらLAP SHOTが反応するなんてないかなー。(笑)
元上司のSRX乗りの人が言うには「サーキットで速いヤツはくればーなヤツか頭の悪いヤツだ。」と言ってました。
頭の悪さには自身があるんだけど・・・。
私の見たところ学習能力のある人は速くなってますなー。
by 三蔵 (2009-03-13 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0