SSブログ

2009-11-03   totoさんちに行く

今日はtotoさんちにお呼ばれです。(本当は呼ばれてはいない。強引に約束を取り付けた。)
totoさんがナイスなガレージ付きの家に引越しをしたのでガレージが見たくて押し掛けます。

そんな訳でセローで出かけるのですがオイル交換をしてから出発です。
セローのオイル交換にはエンジンを保護するアンダーガードを外すのですがボルトが固着している感じ。
う~ん、5ー56をぶっかけようかな。でも、無くてもいけるような。。。
えいっ!
『ぱっき~ん!』
この甲高い音は完全に2択です。
①固着していたボルトが緩んだ。
②固着していたボルトが折れた。
2009_11020012.JPG
・ピントが合っていないけど見事に②でした。(泣)
2009_11020011.JPG
・アンダーガードが外され軽量化されたセロー。
肩が痛くてオフ走らないからアンダーガードなんか要らないもんね!
来週、頑張って固着したビスの残りを外しますよ。(しくしく)
そして、セローにニューアイテムを追加。
2009_11020010.JPG
・ノンキャリアな私がキャリアに。
G.D.C.の度にへんちくりんなパッキンしてくる私を見かねたゴローさんがキャリアをくれました。
これでトラクション増えてあの坂も楽勝です。(違)
ゴローさん、ありがとう。大切に使います。(なるべく転ばないようにします。)
あとは、チェーンの清掃してチェーンオイルを塗って出発。

totoさんちまで15キロと程よい近さ。しかも、裏道を使えばtotoさんちまで直線で移動できます。
とてもアプローチしやすいのですが、15キロの内10キロは田んぼで田舎者の私には見慣れた景色。

・試しに撮ってみた。
クリップタイプのカメラスタンドをハンドに挟んで使用したのですが、加速で回転してしまい空を撮影しています。
結局、片手でクリップが回転しないようにカメラを押さえています。(笑)
タイラップで固定すれば使えそうですが振動が多い単気筒だと振動対策が必要な感じでカメラとカメラスタンドの間に銀マットを挟んでみようかな。

途中で給油してtotoさんに電話してtotoさんちへの道を聞いて無事到着。
で、totoさんのガレージですが元店舗だった部分をガレージにしているので家とガレージの中間的感じが心地がいい。
夏だったらゆっくりビール飲んでいたいなー。(笑)
元店舗改造のガレージは大有りって感じ。実にすばらしい。
2009_11020013.JPG
・TRX好きです。
ko-jiさんがやって来たのでko-jiさんのTRXのリヤサス交換のお手伝いしたけどリンクの清掃って必要なんだねー。(しみじみ)
リンクの清掃なんて大変な事じゃなからやろうと思ったよ。でも、もっと大きなガレージが欲しい。。。
それ以上にバイクを楽しめる体が欲しい。バイクに乗るからメンテする気が出てくるんだけど。
リヤサス交換後はのんびり話して帰宅。

totoさん、おじゃましました。快適な空間で居心地が良かったです。
また、遊びに行きますね。(⌒▽⌒)アハハ!
来年の春になっても肩の具合が悪かったら例のブツ本当に持って行くよ~。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 5

ko-ji

リンク掃除&組み付け、ありがとうございます。
5年ほど乗りっぱなしで、心配でしたがベアリングまでいってなくてよかったです。

さて、リヤサスいつオーバーホールにだせるかな。
by ko-ji (2009-11-04 23:27) 

PYLON

いいなあ(涎)>totoガレージ

>肩
急に寒くなってきたので、
なにかと大変とは思いますが、
くれぐれもご自愛くださいませ。
by PYLON (2009-11-05 20:43) 

三蔵

>ko-jiさん
どうもです。久し振りにお会いしましたね。
私、TRXが好きなんですよ。
サスが良く動いて乗りやすいですよね。
ツインスポーツの中で一番サスが動くんじゃないでしょうかね?
ベストな状態を保って楽しんでください。


>PYLONさん
totoガレージは最高でしたよ。
あれなら真夏、真冬でもメンテナンスをしようと思います。(笑)

肩はどうにも。。。
バイクに乗ると調子が悪くなるので、この冬はバイク断ちをしようかと思っています。
バイクに乗らない間にSRXを直そうかとも思っていますが室外メンテなので体が冷えそうだなー。う~ん。。。
by 三蔵 (2009-11-06 05:51) 

せんぱいがとおりますよ。

>この冬はバイク断ち
・・・そうですか。
ではあなたの肩が快癒するよう、
私もお付き合いでオンナ断ちを(見栄はるな。ほぼ即身仏状態


by せんぱいがとおりますよ。 (2009-11-06 21:11) 

三蔵

>せんぱい
>私もお付き合いでオンナ断ちを
お互いに愚息が嫌われる年齢になってきましたなー。
仏の道もまた楽し。(笑)
by 三蔵 (2009-11-07 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0