SSブログ

2011-05-04   トミン貸し切り [トミン]

今年もトミンを貸し切りました。
予定では一日の貸し切りだったのですが、震災でごたごたしてしまい参加希望を募らなかったので半日貸し切りに変更しました。
しかし、予想以上の参加者で年一のイベントとして定着してきたと実感しています。
来年こそは一日貸し切りで、低額・のんびり・腹いっぱいの走行会にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

トミンまでツーリングをしながら移動。
いつものように迷いながら到着。
到着すると午前の走行をやっていたのですが、その走行枠の中にカタナがいますよ。
かっちょええ!!
古くてデカイバイクでサーキットを走るってかっちょええ!
2011_05040013.JPG
・ええタイムで走ってましたよ。
で、去年はSRX繋がりでせんぱいが遊びに来てくれましたが、今年はmakotoさんが遊びに来てくれました。
2011_05040019.JPG
・sinのTZR、私のCBR、makotoさんのSRX、懐かしの車両で三人とも走行枠はミドル(中年の略じゃないよ。)
makotoさんと車両を並べて走行準備をしたのですが性格がでました。
2011_05040014.JPG
・テーピングしてあります。
2011_05040015.JPG
・きれいに張ってある上に中央部はクリアテープが張ってある。
三つ子の魂百までって言うけど本当だと思う。。。

走行枠はエキスパートから楽しみなのはこの車両。
2011_05040021.JPG
・YZ250に無理矢理ロードタイヤ。。。
2011_05040016.JPG
・けいたさん、珍しくスイッチが入ってると思ったら、、、

次に自分が走るミドルクラス。
クレームが無かったので動画で

・一本目の走行はsinがずっと映っていたんだけどナンバーを隠してなかったのでアップなし

・付いていけたところだけ編集。(笑)

でね、同じく遊びに来てくれた天敵DQ君が、バイクを貸してくれるというので、物凄く悩んだが乗ってみた。
ちなみに生まれて初めて乗るジャンルの車両。
見た目のオーラはやっぱりある。びびりながら跨ってみると意外と普通な感じ。
予想では3周で嫌になって我慢して5周走って帰ってくると思う。
で、走り出すとパワーはあるけどフレームもサスもパワーを十分支えられる感じで恐怖心はない。
そしてバイクにあおられる事もないので自分のペースで走れるのは意外。
コーナーはCBR250RRより遥かに高い所からバンクさせるので恐怖心があるかと思ったがちっとも怖くない。
そして素直に曲がってくれるのだが、アプローチの失敗からの修正が私には出来なかった。フロントが棒のように突っ張り狙ったラインの外にフロントタイヤが通って行く感じがした。
あとコーナー中にCBR250RRなら体を入れれば簡単にライン修正が出来るがそれも出来なかった。
決して乗りにくいって事は無いのだが優しすぎるバイクと違って手ごたえがあって楽しかった。
意外にも半本気ぐらいで走れた。
金があったら購入してみたいと思った。そう思えた自分が誇らしい。(ちょっと大袈裟だけどそんな感じ)
2011_05040020.JPG
・DQ君ありがとね。選手権で使っていなかったら20分走りたかったよ。(マジで)

帰りはmakotoさんとスワップして帰ったんだけどキックのSRXっていいね。
SRX-4に乗っていた時は寝袋を積んであちこち行ったなー。
昔を思い出しながら走っていると、神立の畑の防風林が北海道に見えてきた。
で、makotoさんのバイクはハンドルが軽く切れて乗りやすかった。
このハンドルの軽さは武器だよなー。
ブレーキを早めに終わらせて「がつん」と曲げてみたかった。。。(直線しか無かった)

今年の走行会はmakotoさんが同じペースで楽しかった。(3回ぐらい抜かれた記憶があるが、、、)
でも、ショートホイールベースのCBR250RR+ちょーハイグリップのα12でmakotoさんと同じペースってのはどうなんでしょうかね?
あと小僧みたいに膝擦って遊んだ。(いつまでも体を入れているので立ち上がりでアクセルを開けられなかった。)
目標のかっちょええフォームだったか不明だが膝のスライダーの削れている部分が変わったのでフォームも変わったと思う。
来年は誰か私のフォームを撮って。

って書き込んだら動画があった。(うっちぃさんきゅー)

・狙い通り強烈にインベタだ。って俺だけじゃなくてみんなインに付くのがはえ~よ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0