SSブログ

2012-09-30   オイル交換とバス釣り [ネタなし]

CBR250RRのオイル交換をしました。

P9300034.JPG
・何回やってもコンクリートを汚さずにオイル交換ができません。
XR250Rは熱ダレがひどくてオイルを色々試しましたがトリプルアールはいいです。
トリプルアールより高い値段でも熱ダレがひどいオイルもたくさんありました。
トリプルアールは値段の安さと熱ダレの強さが良い感じなのでお気に入りです。
空冷で熱ダレするエンジンをお持ちの方は試してみてください。
ちなみに私はワコーズの回し者じゃないですよ。でも、ワコーズさんがマージンをくれるならもらいます。(笑)

バイクは自粛なので家族サービスです。
P9300038.JPG
・ブルーギルを釣って大喜びの次男。遠くに見えるマンションはSRX仲間のお友達さんが住んでいたりする。
P9300040.JPG
・ブラックバスを釣り上げた次男。
雷魚がたくさんいるんだけど釣れない!(ブラックバスの1/100ぐらいだけどね。)
次男も雷魚を釣りたくて頑張るけどなかなか見向きもされないので長期戦で頑張ります。
今夜の台風で流されないといいなー。


追記
CBR250RRにトリプルアールを初めて入れたのですが以前より回らないような気がする。。。
たぶん、勘違いだと思うけどね。
空冷シングルのセローとXR250Rでは悪い印象は全くなかったんだけどなー。
勘違い勘違い。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

せんぱいがとおりますよ。

水冷なんだからもっと粘度が低くても・・・(そんなことない?
by せんぱいがとおりますよ。 (2012-09-30 20:19) 

三蔵

>せんぱい
流石に2万回転エンジンなんで10W-40より柔らかいのは怖いっす。
今までよく回るので有名なホンダ純正オイルを入れていたのですが世の中の評価って意外と当たっているのかな~?
by 三蔵 (2012-09-30 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0