SSブログ

2012-10-06   フルチューンWR250Rの納車 [インプレ]

フルチューンのWR250Rを取りに行きました。

PA060051.JPG
・XR250Rのラストラン。 この道、直線数百メートルの間に埼玉・栃木・群馬を繰り返す。
PA060056.JPG
・どれだけいじってあるのか正直わかりません。
で、フルチューンWR250Rのインプレ
走りだして感じるのは290cc+コンピュータの暴力的な加速です。恐ろしくて全開にできない。
そしてゆるやかに曲がるコーナーで遠慮しながらアクセルを開けるとあっさりリヤを流す。
「ひ~!」 こわっ!
これ何馬力なんでしょうね? 噂通り40馬力とか出てるのかな?
多くの人が270ccのXR250Rを「速い!速い!」と言って乗ってくれたのですが、今度のWRと比べたら可愛い加速ですよ。
サスもいじってあって車高を落としてあります。落とした目的がダートでの動きの速さを抑えるためとか。
前のオーナーさんの目的がはっきりしていて、ダートを走るためのマシンになっているのが実感できます。
でも、私はこのWR250Rを一般道8割・ダート2割(又は9・1)ぐらいの車両にしたいと思っています。
改造を考えているのがハンドガード・ビートストッパーを外す。タイヤをオンオフ共用のWR250Rのノーマルタイヤへ変更とか車高をノーマルに戻すとか。
でも、現状で本当にバランスがいいんだよね。
ゆっくり考えながら改造を楽しんでいこうと思います。

PA060057.JPG
・天気が本当に良かった。
PA060060.JPG
・見慣れない花が咲いていた。
PA060061.JPG
・なんの花だろ?
PA060065.JPG
・小排気量ばっかりになった。 希望通りだけど。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

せんぱいがとおりますよ。

>・どれだけいじってあるのか正直わかりません。
解体屋のスクラップのてっぺんに積み上げられていたとか、ホントにすぺさるなのはクランクシャフトだけなんて尾ひれがついてると良いのに。

40PS出てるならオンロードもSRXの集いなんて目ぢゃないですね。
Xのホイール周りとキャリパーサポートとスプロケも買ってあげてください。
by せんぱいがとおりますよ。 (2012-10-07 08:03) 

三蔵

>せんぱい
今日ダンボール2箱のノーマルパーツを受け取って「ああ、フルチューンだ!」と実感しました。(笑)
ノーマルパーツをどう処分するのか???
解体屋かな~。
スクラップのてっぺんに凄いのがありそうだ。

確かに速いんですけど回転馬力なんでつらいです。
回すのはつらいんで排気量とチ◯コはでかい方がいいっす。(小さいから回す必要があるって最近知りました。)

by 三蔵 (2012-10-07 16:10) 

せんぱいがとおりますよ。

そうそう。花はホテイアオイですな。葉っぱの下の浮き袋で分かりました。
by せんぱいがとおりますよ。 (2012-10-07 22:13) 

三蔵

>せんぱい
嫁さんに「ホテイアオイ」と上から目線で教えてもらいました。
by 三蔵 (2012-10-07 22:55) 

お名前(必須)

改造不要じゃん
デチューンってこと??
by お名前(必須) (2017-06-03 16:02) 

三蔵

>お名前(必須)さん
自分が思うWRの魅力は一般道が快適で高性能。ダートに入っても同様。
このバイクはダートではノーマル以上に快適なんですけど、一般道ではノーマル以下なんですよ。
具体的に言うとドアンダー。
パワーがあるんでコーナーで振り回してもアンダーの方がバイクも安定している。
でも一般道では曲がらない。
そこが不満なんです。
ダートに特化するならもっと良いバイクがありますかね。
by 三蔵 (2017-06-03 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0