SSブログ

2012-10-08   眠れない夜

眠れないのでブログを更新してみる。

その一
ネタとして保管していた我が家のオフ車重量
測定方法はヘルスメーター2個に乗せて測定
()内は推定ガソリン量
セロー(3L):122キログラム
XR250R(5L):120キログラム
WR250R(7L):131キログラム
PA070067.JPG
・ダンボール2個のWR250Rのノーマルパーツ。131キロも納得。
XRはずば抜けて軽い気がするんだけどセローよりちょっと軽いぐらいだね。
でも、アバウトな測定なんで意外と違うかも。

そのニ
この曲を何処かで聞いていて思い出せなかったんだけどキル・ビルだね。

・演奏のTHE 5.6.7.8'Sって日本人なんだね。
映画の挿入歌はこの「Woo Hoo」もいいけどやっぱりエンディングの「恨み節」でしょ。
『女囚さそり』も面白い映画だよね。

その三
程度の良いGT-X800が見つかりません。
もう面倒だからニコンのフィルムスキャンを買っちゃうよ。(嘘)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 8

gizmo

まーさんはノーマルパーツ捨てる派? 私は何も捨てない派なので、使い終わった
ブレーキパッドから、交換したチェーン、交換したベアリングなど、何でも取っております。<ゼッタイ家が片づかない奴

GT-X800、無いですか~、ニコンは、今や唯一の?フィルムスキャナーになっちゃいましたね。

・・・そんなもの買うよりひきのb・・・(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
by gizmo (2012-10-08 19:21) 

三蔵

>ギズさん
私も捨てない派なんですよ。ガレージと自分の部屋にバイクのパーツが御てんこ盛り、、、
流石にまずいと思い今回は捨てようと思っています。

>GT-X800
あってもフィルムのホルダーが無いのが多いですね。
のんびり探しますよ。ってフィルム一本撮り終わっちゃいましたけどね。。。

>ひきのb・・・(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
ハードオフに行くと一式が格安で売っているんですよ。
ちょっとだけ考えましたがちょっとだけで終わりました。
でも、スキャンの方もパソコン一式のイメージカラーマネージメントとか考えると面倒そうですね。
by 三蔵 (2012-10-09 05:50) 

gizmo

>あってもフィルムのホルダーが無いのが多いですね。
うちのキャノンも、ホルダー無かったのですが、キャノンの部品として入手が可能で
3種類で500円くらいでしたよ。(12枚仕様)
エプソンのホルダーもいくらか問い合わせてみた方がシアワセになれるかと。

>ハードオフに行くと一式が格安で売っているんですよ。
6x9以上が焼けるカラー引き伸ばし機が2万円以下であったら情報お願いします。
今のを売ってもおつりが来ますのでヽ(´ー`)ノ
by gizmo (2012-10-09 22:13) 

三蔵

>ホルダー
エプソンからGT-X800のホルダーは販売していないみたいです。
上位機種のホルダーを使うとピントがより合うらしいのですが新品で1万円近くします。・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

>6×9
了解です。
会社帰りに寄ってメモをとってきます。
by 三蔵 (2012-10-10 04:07) 

gizmo

>ホルダー
オークションでは4000円前後でいくつかあるようですね。ちと高いけど、24枚仕様だからそんなものかもですね。

>>6×9
>了解です。
見つかってもそれはそれで焦る気がします(笑)見つからない方がいいような・・・どっちだろう
by gizmo (2012-10-10 22:45) 

三蔵

>ギズさん
頂いたフィルムを現像したところ、想像以上に綺麗に撮れていて感動しました。
早くパソコンに取り込みたいです。

>オークションでは4000円前後
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
一万円は覚悟します。。。

>6×9
今日見てきましたよ。
中判カメラのフィルムは無理でした。ザンネン。
by 三蔵 (2012-10-11 00:02) 

ゴロー

あっちの人ならGSも自転車みたいに扱えるのかと想像してたけど、やっぱり重そうですな。
っつうか、そもそもタイヤに無理があるような気も・・・

スーパーマシン納車おめでとうございます。
意外にセローって重たいですね。乗れない内に軽量化でもしてみようかと思いました。

by ゴロー (2012-10-11 01:35) 

三蔵

>ゴローさん
GSがパタパタと倒れる姿は高級車に見えないですよね。
これが金持ちの遊びなんですよ。
オフロード寄りのタイヤにしたら庶民の遊びになっちゃうだと思います。

セローって軽くしようと思うとかなり軽くなるみたいですね。
WRがツーリングバイクなのでセローを山専用にしたいと思っています。
どう改造するかは全く考えていないのですがやっぱり軽量でしょうかね?
そうそう、村岡ジッタさんがとなり町に住んでいるんですよ。
いつかお会いしたらセローについて聞いてみます。

by 三蔵 (2012-10-11 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0