SSブログ

勝手にバイクオブザイヤー 2012年

私が2012年に乗ったバイクの中から勝手に決めるバイクオブザイヤーの前に書きたいことがある。

以前にも書いたことがあるのだが20年前に本気でドカを購入しようと思っていた。
当時の某バイク雑誌には『ドカに乗りたければ精進しろ』と書いてあり、とっても難しいバイクだから普通の人は楽しめないとの事だった。
当時の私はドカに乗りたい一心でサーキットへ行ってみたりしたけど自分より速い人が多くて自信をなくして終わった。
そんな私だったが初めてドカに乗った時の感想は『普通に楽しいじゃん!』だったのよ。
よく考えたらヒザすり方法を教えるぐらいのレベルの雑誌だったんだよね。
で、何が言いたいのかと言えば雑誌等で乗りやすいと大絶賛のフリーライド350。
予想では今回のバイクオブザイヤーの受賞だと予想していたんだけど、乗ってみたら乗りにくくて自分のレベルの低さにがっかりした。
練習を続けている自分ならフリーライド350を楽しめて大絶賛の上で購入まですると思っていたのに、、、
すべては極低速が無いのがダメだな。(自分の腕は置いといて)
日本向けに250ccが欲しいって人が多いけど私的には125EXCの2ストエンジンが相性が良いと思う。(HPでは競技専用となっているけど簡単にナンバー付くし)
んな訳で125EXCのエンジンを搭載したら買うから早く載っけて。
もう一つ、注文までしていたDUKE200だけどキャンセルした。
キャンセルした理由はいくらなんでも故障が多すぎ。オーストリア産は普通の外車なんだけどインド産は購入できるレベルじゃない。
品質が上がったら再度注文します。

んで、2012年のバイクオブザイヤーはトミンで乗ったDUKE125
今までサーキットで乗ったバイクの中で一番楽しかった。
自分のレベルの低さから来る楽しさだと思うけど低いんだから仕方ない。
私と同じくレベルの低い人は楽しめると思うので乗ってみて。
多分、楽しくて笑えると思う。
そんな訳で頑張れKTM! 
インド産の品質向上を期待してるぞ!
そしてフリーライドの極低速をなんとかして。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

せんぱいがとおりますよ。

Duke125に私が惹かれないのは、かつて峠を席巻した2stクォーターのサイズより小さいからなんだと思う。

出ないかなぁ、2013年での本気のニーハン。
by せんぱいがとおりますよ。 (2013-01-24 20:39) 

三蔵

>せんぱい
私がDUKEが好きな理由の一つに『速い人になりたい。』からの開放があります。
バイクのペースではなく自分のペースで楽しめるのは魅力です。

最近、首が痛くて頭痛までします。
長引きそうな予感があるので、今後は前傾のバイクは乗れないだろうな~。
でも、本気のニーハンは楽しみですね。
by 三蔵 (2013-01-24 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0