SSブログ

2014-01-12   貧乏人の散歩 [散歩]

貧乏人から金取るな!


なんなんすか! 新車登録から11年以上経過した車は増税って!
ウチなんかロードスターが平成7年、180sxが平成5年。
酷すぎだよ~。(´;ω;`)
って言っても増税内容を詳しく知らないんだよね。
どれどれ
11年~13年が900円、13年~18年が1000円の自動車重量税の増税。
は~、ウチのクルマたちは古過ぎて増税の対象外ですか。そうですか。
馬鹿にするな~!

なんだんだお前。

それ以上に気になるのがなんでエコカーだと重量税が激安なんだ?
エコと重量ってなんの関係があるんだ?
ガソリン税を増税する方が納得できるんですけど。


で、三連休の日曜日。仕事が一段落したので羽生APにある鬼平江戸処に行ってみましょうかね。
P1120271.JPG
・自賠責保険が切れてるんだよね。 それ以前にバッテリーが切れてたよ。
WR250Rで東北自動車道の側道を走って裏口から入ろうと思ったらガードマンがいて入れてもらえなかった。
今から利根川を超えて高速乗って戻ってくるのも面倒なので散歩に変更。
P1120273.JPG
・子供の頃にこんな滑り台があったら楽しかったろうな。
P1120276.JPG
・うむ、また俺に断りなく工事を始めたな。 河川敷を平にして終了となる意味不明な工事。
P1120278.JPG
・この意味のない工事に自動車重量税が多かれ少なかれ使われているんだろうな。

次の世代のために税金を使ってあげてね。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

HIRO

こんにちは。
ウチの車も13年目に入るから(怒)
軽の増税にしろ、取り易い所から取るんですね。
ガソリンは、揮発油税と消費税の2重取りになってて、一向に是正されません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%B3%E7%A8%8E#.E4.BA.8C.E9.87.8D.E8.AA.B2.E7.A8.8E
by HIRO (2014-01-16 10:23) 

三蔵

>HIROさん
増税が必要なのはわかるのですがもう少しなんとかならんのでしょうかね?
環境のためにガソリンを使う奴は悪だ!だから増税。
こんなストレートなメッセージの方が好きです。
by 三蔵 (2014-01-17 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0